プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンライン英会話に通おうとも考えているのですが、オンライン英会話をやっている方いませんか?感想を聞かせてほしいです!
こんなことに困った、とかここは良いなど教えて欲しいです。
どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

レアジョブとDMMのレッスンをそれぞれ2ヶ月ずつ受けました。

フィリピン人とセルビア人の先生を中心に選択しましたけど、やはり日本人の感覚から言うと「ちょっと雑」な感じですね。
今まで信頼していて好きだった先生が急に不機嫌だったり……なんてことも普通ですね。
でもそれこそが世界標準であるとも考えられます。
日本人みたいにあれもこれも親切にはやってくれませんよ、世界は。
そういう意味でも「慣れる」ために毎日会話をするのはとてもよいことだと思います。

英会話に限らずどんな習い事でも、大切なのは自分の姿勢だと思います。
先生がどうこうじゃなくて「絶対英語を身につけてやる!」って気持ちがあれば、オンライン英会話はおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
不機嫌な時に対応できるか不安ですが、どんな人間も浮き沈みはありますもんね;^_^A

絶対、英会話は身につけたいので、チャレンジしてみてから考えるのもありかなと思ってきました!
本当に有難うございます!

1年間DMM英会話をやってアメリカ行きましたが、まったく意思疎通ができませんでしたよ。

でも費用面からしてジオスなんかに通うよりかは、よっぽどいいかも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
海外で習ったことが使えなかったということであってますか?
将来、英語を使う仕事につきたいのですが、、、ジオスに通うのはちょっと高いかなとも思っていて、オンラインにしたいのですが、、、

参考にさせて頂きます!
有難うございます!