プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高江の基地移設問題って何が問題ですか?

ネットの方々は沖縄には基地が!!!
とよく言ってますが。。

僕の家の近くにも厚木基地があって交通の面では不便だなあと思いますが
ずっと住んでいて別に違和感すらありません。
あそこまでデモをする意味って何ですか?

質問者からの補足コメント

  • onnenameさん、偏りのない返答ありがとうございます。

    僕は実際沖縄行ってきました。
    僕はカメラマンをしているのですが昔から住んでいる現地の話を聞くと、
    どうも米軍基地に対して反感を持っていない事がわかります。
    今回の高江ヘリパッドの件でも
    驚かされたのはデモに参加しているほとんどの人間は本土から来ている人達でした。

    昔ながらの沖縄の人間は今回の高江ヘリパッドに関して
    あまり反感の意を感じていません。
    むしろデモ側に反感持ってる意見があるくらいです。

    この高江ヘリパッド。僕の目には
    正義はデモ側に無し。と写ってしまいました。
    左翼の人間が感情的に自分たちの声を
    「沖縄の声」として発信しているのが
    とても許せなく思います。

      補足日時:2016/08/15 15:02
  • kameさん。

    あなたに偏りがある事はわかりました。
    僕は問題を聞きたかっただけなのに
    なぜチョコット旅行とか言われなきゃいけないんですかね。
    今の左翼の人たちの異常さがよくわかります。

    これで失礼しますね。

      補足日時:2016/08/16 01:18
  • kameさん。
    チョコット旅行。。笑
    左翼の偏りが凄いことがどんどん明らかになりますね。

    基地反対を声に出す知事が当選何故か。これの謎を解くのも近いと思います。


    あなたのロジックでは沖縄の人達も高江のヘリパッド問題に興味を持っている。
    しかし行動に移さない。
    という事になってしまいますね。
    それっぽい事を言ってるようですが
    沖縄の人達をバカにしてますね。
    行動に移さない県民と。

    そこに矛盾がある事を理解していない。
    沖縄の人はあなたみたいに極左じゃないですよ。

      補足日時:2016/08/16 16:01

A 回答 (8件)

デスティニー環境では、目線そらしをしますね。

それをし無いとデスティニー出来無い障害になるのです。野党の戦術ですね。デスティニーするとエデンの園が失われ生存出来無い現実で、悩ましい活動です。だから、お金だけ目的になっていくのです。始皇帝文化は、殺しに来ます。ぶら下がりの生存世界ですね。ぶら下がり条件作りに一生懸命なのです。
    • good
    • 0

■問題点


1.市民運動員が韓国人
2.反対派事務局町長も韓国人の朴さん
3.反対派住民という市民は東村住民でない
4.韓国人による、警察官へのテロが発生
    • good
    • 9

エデンの園を持た無いマフィアは、お金だけの消費生活を求めるのです。

それを続けると恐ろしい世界が待っているのです。生存のエデンの園が無く生きようとするから、生存出来無い現実が迫って来るのです。だから、地道にエデンの園を作らせ無いと一気に全滅してしまうのです。消費だけ生活を味わうと元にもどれません。結局全滅するまで、続けてしまうのです。撲滅確定ですね。
    • good
    • 0

お金の意味を理解出来無い愚かさですね。

エデンの園があるからお金がうまれるのですエデンの園無しにお金を奪っても意味が無いのです。その先は、撲滅の道なのです。消滅してください。後は、苦しいだけですから、早くあの世に送ってやりましょう。
    • good
    • 0

>ずっと住んでいて別に違和感すらありません


厚木基地が出来る前からお住まいですか?

本土の基地は日本軍の基地を占領したところが大部分なのでそれ以前から軍用地で民間使用できなかったところ。
機能も基地内だけで一応完結しています。
厚木で言えば燃料用のパイプラインと横須賀や横田との連絡バスくらい。
あとは外部に一部の軍人が住んでいるくらい。

沖縄の場合は民地全体を接収して基地を作り使用していない部分を返還したので現在の一つの基地では機能として完結していません。
ですので軍務での基地以外の使用、通行が多いのでトラブルも多く発生しています。
    • good
    • 2

<昔から住んでいる現地の話を聞くと、どうも米軍基地に対して


反感を持っていない事がわかります。>

 ◆基地反対を訴えた知事が当選している。
これをどう考えているのでしょうか。

投票から示された県民の意思より、あなたの見た旅行の一コマが正しいと云うところに無理は有りませんか。

 ◆選挙の民意から目をそらして、旅行者が個人的に感じた事(持論と云って良いでしょう)を書いても説得力はイマイチでないですか。

 北朝鮮がミサイルを打つ時は、◆沖縄で無く東京の自衛隊市ヶ谷の基地にペトリオットとかの迎撃ミサイルを置く。
何故なんでしょう、考えた事が有りますか。

 ◆沖縄には守るべき産業も人も少ないからなんです。
それにも関わらず、日本防衛のための米軍基地の半分以上を
沖縄に置いている、
ここがオカシイ事は無いですか。

 あなたの意見が正しいと思うなら、違和感のない米軍基地の厚木誘致を訴えてみたらどうでしょう。
東京都民は喜んでくれるかも知れませんヨ。
    • good
    • 1

基地は攻撃目標にもなる。



それを僻地の沖縄に押し付け、チョコット旅行し民意に反した持論を並べて、反対は外地の人ばかりと云っていませんか。

下手な解答でも、反論の返事は少しはしましょうネ。
質問した人の礼儀でしょう。
    • good
    • 0

あなたは、所詮はチョコットの旅行者。


それで沖縄の全県民の意見を聞いたかのような発言は言い過ぎで
持論を述べたのでないでないでしょうか。

◆基地反対を訴えた知事が当選している。
これをどう考えているのでしょうか。
肝心のここを素通りしていますネ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!