漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

極端に数学が嫌いな人が地方公務員になれますか?

A 回答 (3件)

数学捨てて他で点を取ればいいですね。

どうせ1問しか出ません。
http://www.kamomer.com/entry/koumuin-kyouyou-sizen
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

数学が嫌いでも、なれます。

なってしまえばこっちのものです。いい加減な人、たくさんいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

公務員だろうがなんだろうが算数しか使いませんよ。

工学部出の公務員も同様です。
あの確定申告の要領です。枠を埋めていくだけで仕事はおわります。
なまじ数学や理科を知っていると気が狂います。(理解ができなくて)
まして地方公務員でしょ。
とにかく、数字に関しては、小学生レベルに変身しないと
生きていけません。
    • 0
この回答へのお礼

算数も苦手です^^
ありがとうございます。