アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳女性です。
最近サーキットトレーニングを始めました。体重を早く落としたいあまり、週5〜週6くらいのペースで、1ヶ月になろうかというところです。
ですが、最近、膝を曲げ伸ばししたら痛みが走るようになりました。痛くて動かせないほどではないですが、嫌な痛みです。
ジムが勧めている週3ペースにしないければいけないでしょうか?
また、今痛いということはちょっとしばらくトレーニングは休むべきでしょうか?休むとしたらどれくらいでしょう?
初心者にありがちな、悪い例だと思い、反省しています。
身体を壊しては元も子もないので、お手数ですがどなたか詳しい方、助言していただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちわ!

>ジムが勧めている週3ペースにしないければいけないでしょうか?
→部位別に日々鍛える場所を変えることで、毎日でも筋トレを行えます。

>また、今痛いということはちょっとしばらくトレーニングは休むべきでしょうか?
→はい、休むべきです。

>休むとしたらどれくらいでしょう?
→痛みがなくなるまでです。

例えば、スクワットにしても、正しいやり方で行わないと膝を痛めます。筋トレは特に正しいやり方で行わないと怪我の原因になりますので、気をつけて下さい。

それでは、ダイエット頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい答えをありがとうございます!!とても為になりました。
何となく膝が痛いので、2日ほど休んで様子をみてみます。
あと、他の部位のトレーニングをするなど、身体と相談しながらやっていこうと思います。
ダイエット頑張れそうです。
ありがとうございました!

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪率は下げたいところです!良いアドバイスを頂き、嬉しいです。感謝します!
そして、エクササイズに励みます!