アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての接客業なのですが階段の上り下りが激しい仕事を始めました
元々運動不足で外反母趾なので仕事中足が痛いのは仕方ないんですが
終わって1日経っても表太もも、裏ふくらはぎ、肩下の腕、後ろ肩が痛いです
現在はそれぞれの箇所に湿布を貼ってあまり動かないように様子を見ています

1日おきに仕事ならなんとかなりそうなのですが痛い状態で何日も連続勤務だときついです
それくらい我慢しないとお金を稼げないのはわかるので痛みを緩和する方法を教えてください
あと一つ心配なのがこうやって筋肉を使うと足や腕が太くなりませんか?
太くならないように気をつけることも教えてください

A 回答 (3件)

痛みを緩和する方法を教えてください

基本的な考えとしては

・負担に耐えれる体力をつける
・筋肉のケアを行う

具体的には筋トレとストレッチです。

>あと一つ心配なのがこうやって筋肉を使うと足や腕が太くなりませんか?

なりますし、ならないとこの仕事をしている間は痛みから解放されることはないでしょう。筋力がなければ歳をとるごとにO脚が進んだり、腰が曲がったりしてきます。年中の痛みに悩んだり、人工関節、動けないなど多くの方が悩んでいます。将来的には筋力があった方がいいですよ。

根本的には体を鍛え、ケアすることですが、一朝一夕ではいきません。筋肉痛なら味の素アミノバイタルをオススメします。運動の前後に飲むとかなりの効果を実感できます。私は顆粒のプロタイプが良いと思います。

http://www.aminovital.com/

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

太くなるのが怖くて運動を今まで極力しないできました
太くなるのは嫌ですが老後を考えると体力をつけるのが良さそうです

「あまり動かない」←痛みを気にせず、なるべく動きましょう。

お風呂上りのストレッチを心がけましょう。
少し太くなるか、逆に締まってくるかもしれません。
悪いことではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂じゃなくてシャワーだけもよくないでしょうか
太くなるっていう先入観で嫌なイメージでしたが引き締まるならいいかもしれません

低周波治療器が効きますよ。

3~4千円くらいから売ってます。

あと、階段の上り下りですと多少筋肉が付くのもやむを得ないかと思います。
    • 0