電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お時間空いていたら、誰かアドバイスください!m(__)m
性別は女で中学2年生です

今日の朝、調べものをしていたら間違ってサイトに入ってしまい、登録完了となっていました…
それで慌てて、電話をしてしまって…
年齢を聞かれたんですけど…未成年ですって答えたら夕方に電話してと言われました
そのあと、電話来るのが怖くて着信拒否をしました

そのサイトの電話番号は 03-6386-8364 なんですけど…
登録料金みたいので 約50000円程してて、親に迷惑をかけたくないので、ここで質問させて貰っています。
どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電話の時、声を変えて喋ったんですけど無駄でしたよね…
    あと、お金はどうした方が…

      補足日時:2016/08/17 10:31
  • ちなみに サイトに入ってしまった途端に画面に登録完了しました、と書かれていました

      補足日時:2016/08/17 10:59
  • 調べもの、というのは、課題を調べるという宿題のものです。
    このようなことが起きるのは初めてなので、自分でも、ものすごくテンパってます。
    どうか、分かっていただきたいです_(..)_

      補足日時:2016/08/17 11:09
  • アドバイスや色々なことを教えてくださった皆様、誠にありがとうございます。
    電話はとりあえず無視をしてみます。

      補足日時:2016/08/17 11:25

A 回答 (11件中1~10件)

>登録完了となっていました


そもそも契約していませんので、登録もなにもありません。
ましてや未成年なので問題ありません。
諸氏の方も言っている通り、無視で決まりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、思えば確かに…
分かりやすく教えてくださり本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/08/17 12:47

>調べもの、というのは、課題を調べるという宿題のものです。


>このようなことが起きるのは初めてなので、自分でも、ものすごくテンパってます。
>どうか、分かっていただきたいです_(..)_

 分かりますよ!(^^)
なぜなら、私も、経験があるからです。(汗;

 不安ですよね。
しかし、大丈夫です。

>未成年ですと答えたら、すぐに切られてしまいました。

 「ガキかよ(--;)」といった感じです。
(要するに、これ以上、何もできない。やれば「犯罪成立」)


>未成年ですって答えたら夕方に電話してと言われました
 いわゆる「逃げ口上」


 ですから、「着信拒否」で、大正解です!


まぁ、もっとも、その悪質業者は、他へ、どんどん向かっていますが・・・。(今週は、大企業のお盆休みなので、「狙い目」なのでしょう・・・)


  ※「これを押すと、どうなるか?」という好奇心かと思われますが、アダルトサイト(年齢確認をしてくるようなサイト)は、詐欺サイトであることがほとんどです。
 
 年齢確認なんかしてきたら、そこで止めておくのが、無難です!
(ウィルスなどが仕込まれていることもあります)


   では、充実した、良い夏休みを!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!共感できる方が居て良かったです
なるほどそういうことなんですね。
着信拒否して良かったです!
良い夏休みを送って行きたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/17 12:46

どこまで相手に話したかによりますが、電話だけならあとは無視しましょう。

未成年ですのでそういった契約は親の許可がなければ無効になります。そもそも、相手にしなければ問題ないのですが、あなたのように電話をすると鴨になります。おそらく、未成年といったので、今後は電話もないでしょうが、家の情報をどこまで相手に知られたかによって、変わってきます。住所、氏名、電話番号、生年月日、家族構成などを話していれば、ダイレクトメールがと届くかもしれません。それも無視していればいいだけなので、開けてなかを確認したりせず、郵便局へいって受け取り拒否の手続きをしましょう。この手のワンクリック商法のやり口は、よくあることなので、先ずは登録しないことですが、性に目覚めて興味があるので見てしまうのは仕方がありませんが、見るときはほとんどが悪質業者なので注意が必要です。これ以上相手に個人情報を与えないようにしておけば、お金を支払う必要もなく何もありませんのでスルーしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話だけです。生年月日と年齢を聞かれ、未成年ですと答えたら、すぐに切られてしまいました。
お金を支払う必要がないみたいで少しだけ安心しました。
皆様の言う通り無視をします。教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/08/17 11:02

追記



0363868364をググッたらワンクリック詐欺で有名ですね。
徹底的に無視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…詐欺者だったんですね。
徹底的に無視を続けます。
調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 10:52

プロバイダや携帯電話会社は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたが再度電話しないことで連絡は来なくなるでしょう。

(来ても「無視」、受話拒否)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話しなければ大丈夫なんですね。
確かに、警察等の人しか個人情報は見れませんよね
教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/08/17 10:47

何が何でも無視しましょう。


最近、この手の相談多いです。
慌ててメールや電話する人多いけど、相手の思う壷なのでやめて下さい。
無視を続ければ何も起こりませんが、どうしても気になるなら市町村の役所に消費者相談窓口があります。
そこで電話相談しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました
そんな窓口があったんですね、教えてくださりありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/08/17 10:45

一度お金を払ったらいいカモなので、骨の髄までしゃぶられます。


絶対にはらってはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解です。払ったら相手の思う壺ということなんですね。ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2016/08/17 10:48

電話なんてしたらダメですよ。


完全なワンクリック詐欺です。
電話がかかってきても着信拒否しておいてください。
無視で結構です。

もう相手に電話などしないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今後、このようなことがあっても電話をしないようにします。
答えていただきありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/08/17 10:53

間違ってサイトに入ってしまい」


本当に間違ったなら引き返せばよかった。
登録したなら別だけど勝手に登録にはならない。
電話をしたのは失策だね、通話拒否してそれでいいよ。
今後何が来ても対応してはだめでよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録を勝手にされたんです…
サイトに入ったら登録完了と書かれていて…
今考えると電話は失策でした。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/08/17 10:58

間違って、といった間違った表記は止めましょう。

みな、判っていますから。正々堂々と。

一切無視で。何か有ったら、という心理を突いて来るのがこの手のサイトの得意技。とにかくだんまりを決め込む。反応しない。相手にしない。

無視です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

間違えて押してしまったのは本当なんです。
分かりました。サイトって怖いですね…
答えていただきありがとうございます

お礼日時:2016/08/17 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!