プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症の人同士で遊ぶのってどう思いますか?

A 回答 (2件)

あまり良い事ではない、と聞きます。


私の友人が、長く統合失調症を患っております。
主治医からは、なるべく健常者(私はこの呼び方は好みませんが)と付き合いなさい、と言われるそうで、ご近所の幼馴染みで共通の趣味がありますので、こちらの都合の良い時は話相手になっています。
主治医が言うには、統合失調の方どうしだと、お互い依存し合ったり、間違った行動を指摘したり、正せなくなってしまうそうです。
いわば、「傷口の舐めあい」と、その友人が言ってますが、より悪いほうへ感化し合ってしまうという事だそうです。

それでも、一人で過ごす時間ばかりの場合よりは良いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も統合失調症なんですがあまり関わりたくないんす

お礼日時:2016/08/17 16:44

丁度釣り合いが取れるので理想的ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!