アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
よければ色々なアドバイス等下さいm(_ _)m

私は高校2年生の女子です。
最近飲食店でアルバイトを始めて、そろそろ3ヶ月が経つくらいです。
そのアルバイト先に、気になる人ができました。

相手は、大学2年生で、多分1年以上はそこでアルバイトをしている男性です。
私が最初働き始めた時は、かっこいい先輩がいるなーくらいにしか思っていませんでした。

ちょっと経ってみると、その先輩はあまり人と話さない(特に同世代の女の子)方だという事が分かりました。
先輩も私もホールで(先輩は料理のセットが多く私はそれを運んだりオーダーを取ることが主です)、シフトが被ることが多々あるのですが、

今までに、話したことが全くありません。
「〇〇番にお料理お願いします」等、業務的な挨拶程度ならするのですが、お客さんがあまりいなくて手が空いている時間でも全く話しません。

先輩と同世代の男の方や、30代40代くらいのママさん方には、世間話等をしているのをたまに耳にします。
ですがそれも、先輩からよりは相手から話していることがほとんどです。
私のひとつ上の女子の先輩も、「話しかけにくいですよね笑」と言ってきました。

私が上がる時間と先輩の休憩時間が被って休憩室に2人になっても、
先輩は携帯を見ているし、私が勇気がなくて話しかけれません。
「お先に失礼します」の挨拶しかできません。

しかし、先輩は話さないからと言って 優しくない訳ではありません。とても優しい方です。
私が質問をすると 丁寧に答えてくれますし、お客さんが帰った後の片付けも、すっと手伝ってくれたりと、フォローをしてもらっています。
そんな、何も言わずにフォローをしてくれる所や
テキパキと仕事をしている姿に惹かれるようになってしまいました。
先輩の笑顔を私に向けて欲しい、2人で遊びに行ったりしたい、そう思うようにもなりました。

しかし、何度も言いますが困ったことに、女の子と話さないのです。
何を話したら良いのかも分かりません、話しかけてもいいタイプみたいなのですが、
上手く話を続けられる自信がなく、なかなか話しかけれません。
お店のLINEのグループはありますが追加はしていません。
また私の上がる時間と先輩の休憩時間が被ることは滅多にありません。なので話せるチャンスはなかなかないです( ; _ ; )
そして私は高校生です。相手にされないのではと不安に思います。

どうしたら先輩に少しでも近づけるのでしょうか、
高校生は大学生にとって、恋愛対象にはなりにくいのでしょうか、
それとも諦めた方がいいのでしょうか、、
このような相手を好きになった事は初めてなのでさっぱり分かりません。

長文すみません、
どんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

私は同じ学校で一度も話したことのない人を一目惚れで

好きになりました。
その人も話してはいいタイプなのですが、話し掛けられずにいました。
ですが、LINEを追加して話し掛けたら、学校でも少しですが、話せるようになりました。
バイトで話し掛ける機会が少ないなら、LINEを追加してみるのはどうでしょうか?
最初は何を話していいか分からないと思いますが、LINEならいくらでも考えられる時間があります。
好きになれば年齢なんて関係ないと思います。
頑張ってください!応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は昨日、ちょうど私の上がったタイミングで先輩も休憩室にいたので
指が震えながらも話しかけてみました!
話してみたら、楽しくて緊張はするけどちゃんと話せました((( *´꒳`* )))

先輩も、話を終わらそうとはしないでゆっくり考えながら質問もしてくれて、
私にとっては大きい進展でした!
これを機にまた、話しかけるチャンスがあれば話してます。
もう少し話せるようになったらLINEも追加してみようかと思います!

本当にありがとうございました、これから頑張ってみます!