アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子です。最近体を鍛えたいなと思いました。そこで中学生は筋トレをやるとしたら1日どれくらいやるのが適切でしょうか。
自分は1日腕立て伏せ60回、腹筋60回、スクワット90回をやっています。ランニングはしてません。

A 回答 (5件)

腹筋を割りたいのなら、背筋もやってみたらどうでしょうか。

私の学校の野球部のエースや、バスケ部の主将、副主将などは、体を鍛える(腹筋を割る)としたらまず背筋をやると言ってました。3人とも腹筋割れてます。


回数は、自分の限界を超えるくらいが良いんじゃないでしょうか。あと、週一で3㎞~5㎞のランニングをして見てはどうですか?夏は砂浜ダッシュが効果的です。
    • good
    • 1

本気で体鍛えたいなら


各100~200回ぐらいしたらいいと思いますよ

私の部活でなら100回は普通ですよ
    • good
    • 1

お腹割りたいなら各100回するか限界まで走り込むとか。


私はそれで鍛えたよー。
    • good
    • 1

5km~10kmぐらいがいいと思うよー

    • good
    • 3

runningはしたほうがいいと思うよー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか...
では一回にどのくらいの距離がいいでしょうか

お礼日時:2016/08/18 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!