プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島大学工学部に行きたいです。進研模試でどのくらい点数を取ればいいですか?

A 回答 (2件)

教師に聞く方が早いです。

何点で偏差値いくつくらい、この偏差値なら、となっているはずです。
当の進研の人物が、点数が安定するように配慮している、と言ってたと思いますので。
それと、工学部、という捉え方は拙いです。
工学部でも難易度がある程度ばらけているかもしれませんので。

ま、基礎、入試標準レベル、難関大学レベル、とあったら、基礎はスラスラ解けなければ話にならないでしょう。
と言っても、たぶんセンターで25%以上間違えて良いんでしょうけど。確認して下さい。
たぶん入試標準レベルの易しめのことができていることが条件だろうと思います。
文章の難易度は高くないけれど、英作文や和訳等がガッツリある、という感じでしょう。
医学部とも同じ問題なのかどうか。
もし同じであれば、連中の選別もしなくてはなりませんから、工学部の連中では難しいような問題も出るのでしょう。
特に理数は。
もしそういうのが出ていたとしても、それが解けなくても工学部の合否には関係しないだろうと想像します。(解ければ有利だけどね)
    • 0

進研模試は受けるだけ無駄。

河合や駿台模試で判断してください。
    • 3