プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年です。広島大進研模試4月記述でD判定。
これから平日5時間休日10時間で合格できると思いますか?

「高校3年です。広島大進研模試4月記述でD」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今まで受験勉強はした事ありません。
    学校の定期テストだけ真面目に頑張ってきました。

      補足日時:2021/06/03 20:15

A 回答 (4件)

受験勉強の方法が自己確立できてないまたはど下手な状況です.時間を大量につぎ込むつもりとか死ぬ気で頑張るつもりなどの作戦では,合格の見込みは低いままだです.



受験勉強を情報で支援する予備校・塾・(家庭)教師などで自分に相性が合う存在を活用できたら,時間をつぎ込む見返りが出るでしょう.物語三国志で劉備が軍師孔明を得ることで勝ち戦の可能性が上がったみたいに.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございました。
受験勉強の方法が確立できていない。正しくその通りです。しぬ気で頑張るは無謀だと分かっているので、自分に合う勉強法や計画を立てて、進むつもりです。
勉強法確立できた上で、平日5時間休日10時間は十分ですか?
また、数学、英語、に関してのおすすめの勉強法などあれば教えていただきたいです。自分なりのアレンジなど加えて活かしていきたいです。
よろしければ再度回答お願いします。。

お礼日時:2021/06/03 20:20

そんなもん結果論でしょう。


ちなみに受験したことのない高2生が回答しているのが受けますね。
    • good
    • 1

まだ受験勉強を始めてないなら伸びしろはあります!初めるのが遅い気がしますが、これからの努力次第ですね!

    • good
    • 0

進研でDですよね・・・


生まれ変わっても無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています