電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子高校生で進路について悩んでいます!
将来性のある仕事って何がありますか?
オススメの職業など!
医者や弁護士などは厳しいのでそれ以外でお願いします!

A 回答 (6件)

安定性なら公務員。

教職員。
あとは親や先生、友達とかに相談したり話をしてみては?
保育士や幼稚園教諭はやりがいはあると思いますが、給料が低い(一般の会社より平均10万低い)ので男性の方にはオススメしません。
    • good
    • 0

将来性のある仕事。


それはあなたにとってやりがいのある仕事です。
血を見るのが怖い人が医者にはなれません。
あなたという人間を知らない私達があなたにオススメの仕事を紹介できるわけもありません。
せめて何が好きとか嫌いとか得意とか不得意とか、それぐらいの情報は書いたら?
    • good
    • 1

たいていの仕事には、将来性があります。


問題なのは、質問者様が、その職業に就けるか、そして、その職業の中で勝ち組になれるかってことです。

厳しい言い方になりますが、
その職業につきさえすれば安泰な仕事、しかも、その職に就く事が厳しくない仕事という観点で探していらっしゃる時点で、どんな職業についても無理な気がします。
    • good
    • 1

高給ではありませんが、介護系は引く手あまたなのでいいんじゃないですか。


待遇等は施設によると思いますが、全体的に待遇が改善されるといいんだけどね。
    • good
    • 1

高給ではありませんが、介護系は引く手あまたなのでいいんじゃないですか。


待遇等は施設によると思いますが、全体的に待遇が改善されるといいんだけどね。
    • good
    • 1

公務員


学校の先生
幼稚園・保育園の先生
美容師
調理師
薬剤師
などなど。

自分のしたい仕事をやれば良いと思います。

やりたい仕事みつかると良いですね!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!