アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

仕事を引退された方、あるいは、その御家族や友人の方にお聞きしたいのですが、60歳とか65歳とかで仕事を退職したあと、毎日の生活を楽しんでおられるかたは、どのような楽しみ方をしていますか?
有意義な時間の使い方をしておられる実例を知りたいのですが・・・

A 回答 (1件)

66歳の主婦です。


何か趣味や好きなことが有る人は好いのですが。
特に男の人は手持ちぶたさのようですね。
うちの主人は退職して8年。
年中予定も無く、ブラブラしてましたが。
愛犬が亡くなってからは、散歩も無くなり運動不足に。
最近では、自分で出来る家事に精を出し、孫の世話を焼きまわっています。
これもどうかと思うのですが、やっと見つけた自分の出来る事。
私達は何も言わないようにしています。
私は、洋裁、カラオケと行きたいところはあるのですが・・・
主人が家でベッタリだと行きづらいです。
近頃は偶に、中学と高校の時のお友達からお誘いがあります。
本当に偶にですが出かけるようになりました。
人と会ってお話しするのはとっても楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。ありがとうございます。人と話すのは確かにいいですね。

お礼日時:2016/08/19 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!