アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球の方がはるかに面白いです。
オリンピックなんてほとんどの競技なんてルールすら知らないし
水泳なんて、自分が運動不足にならない為にたまにやるようなスポーツで
他人が泳いでいるのなんて見てても何も面白くもないと思うんですが。

高校野球の方がほとんどの人はルールをしっているし、高校生らしく金とは無縁のはつらつした
プレーで多くの試合で感動が見れるし。

オリンピックやられて他の見たい番組が中止されたり、
スポーツコーナーでも高校野球やプロ野球が結果しかやらなかったりと
遺憾です。



20代~60代に聞いたオリンピックに興味あるか?
http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/201 …
半数以上が興味なし!!

「オリンピックなんて国民の過半数が興味ない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 高校野球は僕がすくなので、
    探せば、結構アンケートとっている所あるのでは。

    けど、野球もオリンピックから消えた
    金がらみで東京オリンピックで復活はするけど、
    消えても問題ない程度なので国際的にみれば興味ない人が多いのかもしれませんね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 21:14
  • HAPPY

    北海負けちゃったから今夏の高校野球も最後は少し個人的には残念だったけど
    良い試合だった結局2時間15分時間を忘れてみてたわ。

      補足日時:2016/08/21 16:27

A 回答 (14件中1~10件)

>>> 高校野球の方がはるかに面白いです。

オリンピックなんてほとんどの競技なんてルールすら知らないし。

野球を知らない層からは全く同じ事を言われるでしょう。

それが答え。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

野球やサッカー知らない人はほとんどいないでしょう。
オリンピックにどのくらいの競技数があるのかしりませんが、
どのくらいしってますか?

正直、卓球しかみなかったです。

お礼日時:2016/08/20 16:42

野球って何よ?


50年間、興味マーったく有りません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

野球とは
9人編成の2チームが,ボール,バット,グローブなどの用具を用いて交互に攻撃と守備を行ない,通常9イニングでの得点 (四つの塁を回ると1点) の合計を競う競技。
と辞書にでてますが。

お礼日時:2016/08/20 17:08

>>> 野球やサッカー知らない人はほとんどいないでしょう。



そもそもこの思い込みがお目出度い。居るね。知らない人の方が確実に多い。マラソンなんて訳判らなくても良いのだ。見てるだけで良いスポーツの集まり、それがオリンピック。枠から外れた野球(ほら、どうだ!)。プロも嫌ったゴルフ。殆どがプロ選手のサッカーやテニスの方が例外。明確に。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

野球も金がらみのプロ野球とかは大して興味はないけど、
たまには暇つぶしにはみれる。
やっぱりお金が絡まず青春バリバリの高校サッカー、高校野球は最高。
マラソンも水泳と同じで、自分自身の健康の為にランニングとかするのはよいけど、他人が走ってるのみてて何がおもしろいのかわかりません。
卓球とか技術とスポーツが融合した競技はたしかに楽しい
自分にはできないものだから。
水泳なんてはやいからなに?って感じにしか思えない。

お礼日時:2016/08/20 17:07

そういう方は高校野球を放送しているチャンネルを見れば良いのでは?


高校野球はちゃんと放送されているので。
スポーツニュースの内容だって、普段マイナーなスポーツと言われている競技はあまり取り上げられないのだから、4年に1度のオリンピックの時位、大々的に取り上げられても良いと思います。

日本を代表して戦っている選手たちを、私は応援したいと思いますし、そう思っている人たちだって、半数満たないかも知れないけど、いるんです!
見たい人達のために、オリンピックの放送は、するべきだと思います!
    • good
    • 17

高校野球命さんですか・・・



ちゃんと調べて投稿した方がいいよ。
その調査はリオ オリンピック開幕前の調査だよね。
今、同じ調査やれば興味ある人はもっといますよ。
それに国民の約半数が興味あれば、そりゃテレビは乗りますよ。

ルール、、だいたい知ってればいいのでは、柔道ははどうなったら勝とか、球技はどうなったら点が入るとか、だいたい分かってれば充分楽しめますよ。

↓↓これなどは全くの手前味噌な意見ですよ。
高校野球の方がほとんどの人はルールをしっているし、高校生らしく金とは無縁のはつらつした プレーで多くの試合で感動が見れるし。

↓↓野球に興味が無い人は、このような意見もあるのではないですか。
他人がボール打ったり捕ったりしているのなんて見てても何も面白くもないと思うんですが。
    • good
    • 10

野球とは


9人編成の2チームが,ボール,バット,グローブなどの用具を用いて交互に攻撃と守備を行ない,通常9イニングでの得点 (四つの塁を回ると1点) の合計を競う競技。
というのはルールです。
実態は団体を重んじ個を主張出来ない非常に閉鎖的なスポーツです。
また、攻撃のためバッターボックスに立つとすぐ後ろに居る捕手からは「びびってるよー」など、あらぬ罵詈雑言を浴びせられる個人の尊厳を無視したスポーツです。
ルール破りは長嶋茂が空白の一日なんて戯言を言いながら行った行為が顕著に現れています。
こんなスポーツで毎週「渇」を入れる帰化人も居る始末で、いったい何が日本を代表するスポーツなのか解りません。
ちなみに野球のことを野球道などと言い、神格化するまでに至っているようです。
哀しい限りです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「びびってるよー」など、あらぬ罵詈雑言を浴びせられる個人の尊厳を無視したスポーツです。
なんのこと?

お礼日時:2016/08/21 16:23

オリンピックには日本も参加しています。


選手の家族親戚友人知人や所属している企業や学校では、自分達の代表が参加していると言う意識も有り感情移入もします。
質問者さんだって高校野球を単純に観ているだけでは無く、時に感情移入もするでしょう。
それにオリンピックに興味が無い云々と偏った視点で書いている様ですが、逆を言えば高校野球に興味が無いと言う人達が
居る事に関しても不思議では無いでしょう。
それにオリンピックは4年に一度の祭典ですので、世界的行事のような物でも有りますし、日本の国力を世界に示す機会でも
ありますし、世界のレベルを知る機会でもあります
日本人選手が活躍すれば、単にニュースのスポーツコーナーだけでは無くオリンピックを観てみようと言う人も居るでしょう。
その事によって大きな画面のテレビが欲しいとか、録画しておくためにレコーダーが欲しいとか等々日本の経済にも影響します。
高校野球で同じ事となるのならば、毎年毎年景気は延びるでしょうが実際はそうとは言えない。
オリンピックを放送する事は多方面にとってチャンスともなりますから、NHKや民放は放映権料を払ってまででも放送します。
これが不景気を呼び込むだけならNHKぐらいでしょう、放送するのは。
もっと広い視点で見た方が良いですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

冬のオリンピックには興味ありますが、夏のはこれっぽちも興味がないです。
質問にもかきましたが、水泳やランニングなんて自分自身の健康維持の為にたまにやる程度で、
赤の他人の泳いでいるのや走っているのなんて見てもこれっぽちも面白くもないです。

冬はスキーやスケート、ジャンプなど興味のあるスポーツが多いので冬のオリンピックは好きでよくみますけど。
こんなに2兆ちかい税金使って、混雑だけが増えて東京でやられるなんて利権が伴う人間以外は迷惑でしかないと思います。

お礼日時:2016/08/21 16:22

数字を出すのなら高校野球に興味があるか?というアンケートの数字も出さなければ


比較にならないのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 8

人さまざまですねぇ。

オリンピックも高校野球もプロ野球も、あんなつまらないものを放送するなんて無駄ですよ(結果だけで十分)。もっと教養の高い番組を流せばいいのに、って思います。
私(オジサン)は巨人軍がセリーグかパリーグかも知りませんし、女性なら野球のルールさえ知らない人が多いと思いますよ。そんな偏った放送は止めてほしい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか。夏のオリンピックなんて結果だけで十分です。
まぁ日本選手が決勝まで進んだらそれだけ放送すればいいレベル。
卓球の女子の団体だけは多少面白かったから。
でも、そういえばその他は全くといっていいほどみませんでしたが、
報道番組で嫌というほど流すので吉田沙保里が4連覇のがしたとか
萩野浩介がメダル4つとったとか、内村航平が2連覇したとかは知ってるけど。

お礼日時:2016/08/21 16:26

あなたが高校野球を好きなのは分かったけど、それよりも一般の方はオリンピックに


注目している、それだけでしょ?

一般の意見としてアンケートの結果を出しているけど、
・アンケートをどのように取ったか分からないので、信憑性が不明
っていうのもあるけど、これが信憑性のあるものとしても、
・この結果の解釈が作為的
と思います。つまり、この結果はオリンピックに対して半数が興味がない、なのですが、
別の言い方をすると約半数が興味を持っている、になります。
質問者様は、約半数が興味を持っていることをニュースなどでも
取り上げるなということでしょうか?

それよりも高校野球を取り上げるべき、というのなら、オリンピックより高校野球が
注目度が高いというデータを示すべきでは?
ただ、オリンピックの開会式の視聴率は23.6%だったようで、
開会式という選手が競技を行わず、セレモニー、ショー、
あと選手が歩くだけっていうものでも23.6%もの視聴率を取ってしまうコンテンツは
なかなかないでしょ。それだけでも放送に価する注目を集めているものであると思うし、
質問者様の感性が一般とずれているだけなのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

むしろ興味ないけど開会式や閉会式はみますが
ワールドカップサッカーも興味のない国同士の試合は見ないけど、
開会式や決勝戦で興味のない国同士でも見ますから。

お礼日時:2016/08/21 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!