プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中2の女子です。 将来の夢がアメリカでスタイリストをすることで、英語がペラペラに話せるようになるために、ホ-ムステイかアメリカで語学留学するのかまよってます。
私と同じ学校で海外留学をする人もいないし、すごく悩んでます。どっちの方がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

アメリカの授業を理解できる程度の英語力を日本で身に付ける


(ペラペラである必要は無い)

アメリカの高校に進学する

高校卒業後、引き続きアメリカでスタイリストの勉強をする

これが一番近道だと思いますよ。
仮にホームステイや語学留学で英語を話せるようになっても、日本でスタイリストの勉強をしている間に忘れてしまいます。
英語を忘れない環境なら、こんな質問しませんよね。
    • good
    • 1

急がない事だね。

英語を勉強することは、いつでも、どこでも出来るしね。ただ、若いころに、ホームステイするのは、賛成。異文化にも、ふれるしね。
    • good
    • 0

まずは、中学・高校を卒業することです。

英語がペラペラになるには、馬鹿でもアホでも、お金をほとんど使わないで簡単にできる方法がいくらでもあります。
    • good
    • 0

語学留学は意味がないので、普通の留学がいい。


言語と云うのは必ず文化的背景があるので、それを身につけないとね。
    • good
    • 0

ホームステイが良いでしょう。

語学留学は、日本人か同じ学校にたくさんいると、日本語で話をして、勉強になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!