プロが教えるわが家の防犯対策術!

【英語】「lb」が「ポンド」の意味なんですか?

ハワイは米ドルだけでなくポンドでの支払いも出来るのでしょうか?

アメリカ本土でもポンド払いが出来るのが普通?

lbがなんでポンド??

A 回答 (4件)

>lbがなんでポンド??



ヤード・ポンド法のポンド。
通貨の単位ではなくて、重量の単位。1ポンド=約454g。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/21 12:25

追加です。

lbもポンドと読みます。
    • good
    • 0

lbは質量を表す単位であり、貨幣単位ではありません。


イギリスポンドを表すのは£です。
アメリカはアメリカドルが流通しているのでイギリスポンドは使えないでしょう。
    • good
    • 0

pound の略。

語源はラテン語のlibra。ポンドなのに lb なんて縁もゆかりももなさそうですが、ラテン語繋がりの模様。

ハワイはドル。ポンドが使えるのは英国のみ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!