プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻への婚姻費用 いくらになりますか?


離婚調停中です。妻は婚姻費用を請求予定でいますが、いくら支払わなければならないのか気になります。詳しい方、教えてください。
住宅ローンは私が払い、私が家を出ています。妻の携帯電話費用も私が払ってます。子どもは居ません。私の年収750万円。妻は専業主婦です。

A 回答 (5件)

奥さんに請求された金額を払えば良いだけでしょう。


その金額を知りたい場合は、奥さんに聞けば良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

◆妻への婚姻費用 いくらになりますか?



※毎月、約115,000円です。


◆離婚調停中です。妻は婚姻費用を請求予定でいますが、いくら支払わなければならないのか気になります。詳しい方、教えてください。

※婚姻費用は、裁判所が年収や扶養人数によって目安を定めています。


◆住宅ローンは私が払い、私が家を出ています。妻の携帯電話費用も私が払ってます。子どもは居ません。私の年収750万円。妻は専業主婦です。

※年収、扶養人数考慮して婚姻費用算定表から上記の金額が最低ラインになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。。

お礼日時:2016/08/22 17:43

びっくり。


婚姻費用は、結婚生活を営んでいく上でかかる費用です。
婚姻費用は奥様がどれ位請求するかですよね。

奥様が離婚しないと仰ってるのですか?

結婚生活って、ローンと携帯代だけじゃないじゃ無いですか、健康保険料とか、生命保険とか、諸々。

ウチは、私の給料が24万で、主人の給料が40万(支給総額)の時に、家賃12万のマンション住みで、娘一人居り、婚姻費用は月15万貰ってたと思います。

主人一人居なくなると、とても支出が減るので、それでも充分でした。

婚姻費用請求としては、20万請求したのですが、主人の収入から、調停員さんが間に入って話し合ってそこに落ち着いたと思います。

最初は多めに言いなさいと、ババ達からの入れ知恵有りました。

奥様が必要だとどれ位言い張るかだとは思いますが、貴方の基本的な生活は保証されるので、心配は要らないと思いますよ。
離婚する事を視野に入れての話し合いなので、奥様にも働くように進言してくれると思います。
私も実家に帰れと言われました。
実家に帰ると公営住宅に申し込めないので、拒否しましたけど。

奥様一人なら、10万程度じゃないですか?

離婚の際には、家を売るか、貴方が暮らすのですよね。

友達のご主人は、離婚調停中に家、売りましたよ。

残債が残り、二人共破産しました。

婚姻費用より、財産分与と慰謝料の心配した方が良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私からの調停ですが、妻は離婚しないといい、裁判まで持っていくつもりです。
家は売るつもりでいますが、妻は出ていってもらえればの話しになりそうです。慰謝料は私が請求したいくらいですよ。。

お礼日時:2016/08/22 17:42

いくら?



ありったけです。
    • good
    • 1

「婚姻費用」と云った項目別で無く、離婚に至る理由・経過が問題です。


貴方の収入・財産、離婚の責任で、原因が海平様側にあれば、身ぐるみを
剥がれる。逆なら、・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私には原因はないと思い調停しております。

お礼日時:2016/08/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!