プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画鑑賞、ネットサーフィン程度です。
予算は1万円前後です。
色々メーカーありますがどれがいいかなーと考えてます。
出来れば本体の熱があまり酷くならないのがいいです。
動画鑑賞で結構暑くなると聞きました。(長時間使っているからだと思うんですが)
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    本体にUSBポートが1つしか無い場合、バブを付けて増やすことになりますが
    マウス、キーボード、外付けHDDをつけても大丈夫ですか?
    相当熱くなりそうですがUSB冷却ファン付ければ大丈夫ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/22 20:44

A 回答 (2件)

最新のステックPCの情報です。


http://shiritai-koto.net/?entry=25

上記に登場するものは、下記。
http://amazon.co.jp/dp/B01BOMUI5Y ← ¥29,600 mouse パソコン スティックPC MS-CH01F Windows10/2GB/32G
http://amazon.co.jp/dp/B01AZC4NHS ← ¥16,500 Intel Compute Stick スティック型コンピューター Windows 10 Home インテルAtom x5-Z8300 プロセッサー 搭載モデル BOXSTK1AW32SC
http://amazon.co.jp/dp/B01DPEHXVQ ← ¥20,544 ASUS スティック型 デスクトップ VivoStick TS10 ブラック ( WIN10 64Bit / インテル Atom x5-Z8350 / 2G / 32GB eMMC ) TS10-B016D

何れも、最新なので 1万円を超えます。下記の、中にいくつか 1万円以下があります。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …

ファン付きが熱くなりにくいですが、1万円以下では少ないようです。
http://amazon.co.jp/dp/B01A69Y6KO ← ¥9,980 Diginnos Stick DG-STK3(スティック型パソコン Windows 10) ※ファンはないですが、これが良いかも。
http://amazon.co.jp/dp/B015XU925A ← ¥9,980 Diginnos Stick DG-STK1B(スティック型パソコン Windows 10)
http://amazon.co.jp/dp/B01HPIPDTM ← ¥9,980 マウスコンピューター パソコン スティックPC MS-NH1-W10-WKB (無線キーボード&マウスセット/Windows 10/2GB/32GB)

ファン無しも場合、外付けでファンを付けている事例もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ANo.1 です。



USB セルフパワー(AC アダプタ付き)のハブでしたら、マウス・キーボード・外付け HDD を繋いでも、正常に動作すると思います。バスパワーの場合は、マウス・キーボード・USB メモリの接続程度にしておかないと、電力不足になります。特に外付け HDD に関しては、1台のみでもセルフパワーのハブを介すると、電力不足になりますね。絶対、AC アダプタが必要です。(因みに、外付け HDD に直接 AC アダプタを付くものであれば、それでも OK)
http://amazon.co.jp/dp/B0017X3I62 ← ¥2,527 ELECOM USB2.0ハブ(ACアダプタ付き) 固定用マグネット付き

熱に関しては、USBファンでも大丈夫だと思います。全体を冷やしてやれば、効果があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/23 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!