dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テストで80点以上取る方法おしえてー

A 回答 (7件)

教科書と黒板に書かれた事を丸暗記。


できないと、80点はとても無理。
    • good
    • 0

簡単です。



「100点取る」積りで、勉強してください。

それでテストを受けると、勘違い、ケアレスミスが発生して、
結果として、何とか、80点以上は取れます。

80点を最初から狙うと、絶対80点は取れません。
    • good
    • 0

どうしても80点以上が欲しいの?


なら、先生を買収してください。 お金で点数を買いましょう。 (ただし、万単位でお金が飛びます。)

普通に80点以上取りたいなら。
長い時間勉強しないこと。 自分は全教科全て1時間以内に終わらせられます。
無駄なところでやらなければいけないところは、必要最低限言われたことだけやる。 それ以上はやらない。 (ノートまとめとかワークとか)
そうすると予習に手が回ります。 
余計なものから目がそれますし終わったら後は、全部自由時間ですからね。 自分には結構効果的です。

まあそんなところですか。
    • good
    • 1

自分なりの勉強法を模索してください。


それぞれの人に合う勉強法があると
私は思っているので、人に聞いてもあまり...

生意気かもしれません...すみません
    • good
    • 0

試験の内容によるが、試験範囲がある以上、練習問題があれば


同傾向のものが出れば落とさないだけ繰り返しやってみる
重箱の隅は欠かさず抑えておく。
もし、この課題が問題として出されたらと思えるような内容は完璧にしておく。
試験前になにがなんでも100点を取ると、目指してやることをやっていて、
80点しか取れなかったら、才能がないとあきらめたほうがよいかも。
実社会では100点以外ありえません。
99点は許されることはありますし、その結果、逆に大きなミスが隠れることも、
あるかも、でも、最終的に100点が必要です。
    • good
    • 0

授業以外でも、〇〇が分かりませんと休み時間に聞きに行くといいと思います。


そして、家で必ず予習復習してください。
    • good
    • 1

授業をちゃんと聞く。

これ以外ない。頭いいやつは「ここ出るからねぇ」「ちょっとちゃんと聞いてよ~」ってところに花まるしてる。バカはその時しゃべってるか寝てる。これでは後でどれだけしても、ヒトの記憶能力は繰り返して70%。つまり、70点が限界だ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!