プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝る前に何をする?

良い睡眠のコツとして眠る前にスマホなどを見ないとあります。 学生の自分は勉強をしようとしましたが、頭を使うと交感神経がどうとかで、結局何をしたらいいのでしょうか?読書にも頭は使うし、どうせなら勉強でもいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

寝ても勝手に進めてくれるような課題を思いっきり真剣に頭が働かなくなるまて悩む。

疲れ果てて熟睡できる。
運動方程式とか熱力学の法則のような自然の摂理なんかを自分のものにするのには一石二鳥で最適かも。
    • 0

一番いいのは、英語のテープを聞くことです。

あっという間に寝れます。60分タイマーにしていますが、タイマーできれるまで聞けたためしがありません。

人間は寝る時間をコントロールできません。起きている事は意思の力でなんとかなります。よって、朝4時とか5時に起きるようにすると(昼寝を机にうつ伏せになって30分以内にすれば)入眠が楽になります。
    • 0

眠れないという人は、早くから布団に入って、眠れない、と言います。

眠くなるまで起きていれば良いのです。眠れないと言っていても、必ずどこかで寝ています。
    • 0

ずっと、一点だけを見つめて

自分が、意識してるなー。(見てるなー。)と思ったら
目をつむると自然と夢の中です(^ー^)ノ♪
    • 0

食パンを寝る前に食べるとよく眠れます。

自分だけかも知れませんが。
    • 0