アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが・・・
仕事中の作業しながら考え事してたり
家では3人で住んでますがほぼ1人で部屋にいたりする時とかに
暗いことを考えてしまいます・・・

どうしてあの時はああいうことしてしまったんだろうとか
どうしてこんなに自分は惨めなんだろうとか
周りに迷惑しかかけてないとかしか思えず
不安で不安でずっと思い悩んでいました。
寝るときも泣いていたり泣きそうになったり
寝ようと思っても寝付きが悪かったりしてつらいです・・・
そのせいかそういうことを思い悩んでいると不安になったりして胸が締め付けられる感じで最近は胸の痛みがひどいです・・・。

これは・・・精神的に来る痛みなのかもわからずこの場を借りて質問してみます・・・
病院にも行こうとは考えております・・・
この状態が楽になるにはどうしたら良いのでしょうか・・・
病院はどこの科に行けばよいのかと薬とかで楽になれるのなら教えていただけると助かります・・・

変な質問かも知れませんが良ければ返答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

心療内科に行かれてはいかがでしょう?


今あなたが感じている不安を偏見なく聞き入れてくださり何らかの処置を施してくれると思います。

薬で不安を和らげることも出来ますし物事の捉え方を改善する訓練などもありますので。

どうか自分を責められませんように。
あなたは変ではないしましてや悪くもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます・・・
心療内科?精神科?は行ってみようと思います・・・

薬もあるのですね・・・
ただ自分なんかがいってよいものかと感じるのもあってちょっと行く自信もないです・・・

自分を責めないようには頑張ってみます・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/26 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!