アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方お願いいたします。

居住している賃貸アパートが、数日後から大規模改修工事を行います。
それに伴い予定表が配布されたのですが、洗濯物が干せない日の指定がありました。
この日はつまり、工事予定時間中は全く窓も開けられないという認識で良いのでしょうか?
バルコニー面での作業や塗装工事の日に窓を開けられないのは分かります。
廊下側の工程の日ならば、指示通り洗濯物を干さずとも窓を開けても良いのではないかと思うのですが、やはり難しいものなのでしょうか。
バルコニーの物を移動させて頂くことがあるという文面から、作業される方がバルコニーに入って来る日があるかもしれないとは思っているのですが。

事情があり今窓用エアコンを使用しているため、
昼間に窓を開けられないとなるとそれが使えなくなり、今の時期はとてもきついです。
日勤の週なら、帰宅後には工事をしていない時間なので、恐らく窓を開けたり等も可能だろうし、普段通りに過ごせるだろうと思っているのですが、夜勤の週となると…
我慢して窓を締め切り、扇風機等を駆使して耐えるしかないでしょうか。
もしくは夜勤の週だけでも別のところで過ごす方が賢明でしょうか。
頼れる人も近くにおらず、あまりお金もないので気が重いのですが…
エアコンが使えずとも、窓が開けられるだけで随分違うとは思うので、出来れば可能な限り窓を開けて過ごしたいのです。

問い合わせするのが一番だとはわかっているのですが、時間がとれず難しいためお訊きさせていただきました。
詳しい方、大規模改修工事を経験されたことがある方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大規模修繕を理解していない人が多すぎるね、ベランダなどの工事が入る場合は、窓を養生シートで塞いでしまいます。

なので開けても全く風は入りません。又、窓を開けると養生シートが剥がれてしまうので、開けてはいけません。
一般的には、居住者の利便性も考えて、秋工事、春工事として、窓を開けずとも暮らせる季節に大規模修繕は行われます。多分夏場は仕事が少ないので工事費を安くしていて、大家は夏工事を選んだのかも。
お気の毒です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

>この日はつまり、工事予定時間中は全く窓も開けられないという認識で良いのでしょうか?

そーです

>廊下側の工程の日ならば、指示通り洗濯物を干さずとも窓を開けても良いのではないかと思うのですが、やはり難しいものなのでしょうか。

洗濯ものが汚れても施工業者を訴えないのであればOKです

>バルコニーの物を移動させて頂くことがあるという文面から、作業される方がバルコニーに入って来る日があるかもしれないとは思っているのですが。

はい、そーです

>今の時期はとてもきついです
我慢してください

>我慢して窓を締め切り、扇風機等を駆使して耐えるしかないでしょうか

そーです

>もしくは夜勤の週だけでも別のところで過ごす方が賢明でしょうか。

そーですね

>エアコンが使えずとも、窓が開けられるだけで随分違うとは思うので、出来れば可能な限り窓を開けて過ごしたいのです。

ご自由にどうぞ、部屋がとてもペンキ臭くなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

居住している賃貸アパートが、数日後から大規模改修工事を行います。

それに伴い予定表が配布されたのですが、洗濯物が干せない日の指定がありました。
この日はつまり、工事予定時間中は全く窓も開けられないという認識で良いのでしょうか?

=本来作業時間だけです。 
一般住宅と基本作業手順は同じとお考えで問題ないですが

洗濯物が干せない日の指定

集合住宅ではクレマー対策です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。