プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンの切タイマーを5時間とか、6時間に設定して寝ると、寝て30分位してエアコンが切れてしまいます。3時間に設定するとすぐには切れないようです。(3時間後に切れているかどうか、途中で起きないので、わからないが、30分では切れていない。)
今のところ、その他は異常ありません。
修理代はいくらぐらいかかるか教えてください。
(修理代が高いようなら、タイマーかけずに寝ようと思います。)

A 回答 (3件)

修理代はメーカーや機種によりかなりの差があると思います。



時間はおかしいですがタイマー動作しているので
内部のマイコンをリセットさせるために
コンセントを抜いて暫くおいてから使ってみて下さい
もしかしたら直るかもしれません。

修理代より安いのは
プログラムタイマー付リモコンです
リモコンの内部時計で on、off出来ますので
エアコン本体のタイマー故障でも使用出来ます。

http://www.elpa.co.jp/product/av01/elpa395.html

http://product.rakuten.co.jp/product/%E3%82%A8%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2016/08/29 11:53

汎用のマルチタイマーリモコンで操作できます



汎用リモコンは本体のタイマーは使わずリモコンの信号でON・OFFを行います

タイマーを使うにはリモコンの操作が常に出来る場所に置かないと作動しませんから注意

http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2016/08/29 11:52

メーカも機種も判らんのに銭の話がでけるわけ無いやろ!!!


>3時間に設定するとすぐには切れないようです。
3時間で十分とちゃいまっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2016/08/29 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!