プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃滞納中にアパート老朽による立ち退きを大屋さんから告げられました。
この場合、滞納中の家賃を支払えば立ち退き料は請求できますか?
どうか教えて下さい、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 早速の、回答ありがとうございます!
    敷金を頂きに行く時にはやく払えと言われました。もう引っ越しは済んでいますが、明日滞納分を持っていきます。受けとれば、請求はできるんですね。

      補足日時:2016/08/23 18:52

A 回答 (3件)

不動産会社に勤めている者です。



賃料が払えるのに払わないのは人として・・・というのは置いておいて、

引っ越す前なら立退き料の交渉できますが、引っ越し済みの場合は無理ですね。
交渉材料がありません。
むしろ本来なら遅延損害金(法定利息・年14.6%が上限)を加算して滞納分を払う事案です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。回答ありがとうございます!
引っ越しを急ぎすぎたんですね。トイレからうじ虫が出るような家でしたので早急に出てしまいました。立ち退き料の交渉できないのなら早く支払いをして解約します。

お礼日時:2016/08/23 23:46

>この場合、滞納中の家賃を支払えば立ち退き料は請求できますか?



できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/23 23:43

それは、大家さんが滞納を受け取ればの話ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!