【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校一年生で、夏休みセンターレベル模試で数1Aを60%越えるようにといわれてきたので越えるように頑張ってきたのですが、英語を今後どのようにやれば良いのかわかりません。

まだわからない単語がたくさん出てきているし、筆記でも200満点中50くらいしかとれていません。リスニングも50満点中15くらいです。さすがに一年生でもやばいですよね?

数1Aは過去問をといたら60点はいったのですが、夏休み全てを費やしてしまいました。
反省点は英語のほうもちからをいれればよかったなとおもうのですが、難関大学へうかったかたは、夏休みどのようなことをしていましたか?私のペースだと甘いでしょうか。

A 回答 (3件)

とにかく、単語、丸暗記繰り返し、一にも、丸暗記、高校で出る単語、丸暗記すれば、英語の半分は、制覇できますよ、

• 0

超難関中央突破組は夏休みのんびりやります。

いつも授業に集中しているので精神・肉体とも疲れ果てているため、夏休みに負荷を掛けると健康が破綻するのです。こいつら、授業の予習は流し読みするだけで、授業中に全てを理解し、授業後に教師を質問責めにしますから、毎日放課後はぐったり、さらに夜なべもするので、休日は息も絶え絶え、唯ただ寝ます、寝ると知識が定着するので寝なくてはならないのです。
    • 0

少しだけ甘いですね。

数学は理屈の積み上げなので、もう少し先まで自力でいけそうです。

英語は、暗記と習熟に時間がかかるので、今はそれでいいですが、

50は低すぎです。学校で単語を習ったら。その周辺の単語も道連れに、

ついでに覚えておく、ぐらいの勢いがいりますよ。

頑張ってください。
    • 0