アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西外国語大学の英米語学科に行きたいと思っているのですがどのような勉強法がいいですかね…今はひたすらターゲット1900で単語を覚えているところです。

A 回答 (4件)

いまはアプリもあるし、


勉強と思わずに、普通に毎日やる方がいいですよ。

ネトフリとかの動画を使っての
フレーズ暗記とか、英単語とか。
    • good
    • 1

https://www.kansaigaidai.ac.jp/envision/exam/out …

関西外大は推薦で8割くらい取ってしまうと聞きます。
ですから、各種推薦を狙うのが良いと思います。

それはオープンキャンパス、ホームページ、先生に相談などをこまめにすることで得られますね。

また、そこに落ちたら京都外大、そこに落ちたらEcc予備校(関西外大への三年時編入実績が多い英語系の専門予備校)いく人が多いですよ。

推薦がダメだった時の一般も考えて、
各種資格を取っておくのは良いと思います。
入学後もいりますし。

最低でも英検二級、できれば英検準一級ですね。
それらの資格は他の大学、例えば関関同立でも使えますよ。

単語と構文を覚えるのはものすごく大切です。
毎日の筋トレ、ジョギングみたいなもの、小学生の漢字テストみたいなもんです。
    • good
    • 1

先日、小学3年生が、英検1級に合格したという


ニュースが新聞に出てました。ネットで検索して、
記事をよんでください。単語を覚えても、使えない。
文章を理解することが大切と。
しかし何より大切なことは、大学に行くために
勉強するのではない。話せるようになること、
海外で働きたい、などの目標を持つことが一番大事。
    • good
    • 1

こんにちは。

単語、熟語、文法、解釈の基礎レベルを同時に進めましょう。ひと通り出来たら簡単な長文問題を解く。解いてみて自分に足りない知識があれば更に上の分野別の参考書で勉強する。そのうち入試問題が解けるようになりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A