プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
熟年交際をしている60代前半、死別、独身男です。
ここにはいろいろ投稿しておりお世話になっております。

交際相手の彼氏と別れたくなる、許せなくて、交際継続を懇願されても受け付けられなくなる原因
ってどいう時でしょうか?

女性の方の回答を希望しますが、男性の方でもこいうことで愛想付かされたというご経験があれば回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 元カノから1年ぶりにメールがきて再会しました。元カノは私に惚れ込んでいたのを無理やりきった
    相手です。逢ったらお茶友くらいどうと言われて承諾しました。元カノは機会があれば復縁も考えて
    いたと思います。である日逢う約束してたのを破ったら怒ったんですね。それが一つ。
    それと元カノの後に付き合った彼女の存在は言ってなかったのですが、その彼女と別れたことなら
    告白してもいいかなと別れの顛末をメールしたら、全ての通信手段を着信拒否設定してしまったのです。
    別れるとき、未練たっぷりで大変な思いして別れたんですね。
    そして未練が残っていたからと思う、一年後にメールきてお茶友を口実に、復縁狙い。それが上記の二つのことでぷっつりきれた。当時いくら考えてもよい別れ方浮かばなかったのに、今回予期せぬことで、去った。で女が別れたいときって男が想定していることとかなり相違があるんだなと思い
    質問しました。

      補足日時:2016/08/25 14:38

A 回答 (4件)

逢う約束していたのを破った→優先順位だと思います。

他を優先させたのですよね。
誕生日とかを忘れる。とか自分の存在が大切にされていないなーと思うときですね。
あと、リップサービスもなくなってくるとか。今日の服はいいね、とか。ちょっとした会話かな?

告白してもいいかなと別れの顛末をメール→これですね。自分たちの別れのすったもんだを思い出すでしょう?ああ、あの辛かった日々のことを。1年経って良い思い出からまた復縁をと思っても、逢ってみたら見込みないな、と。
お茶飲み友達などにはなれませんよ。で、ああやっぱりこの人とはダメだ。もう考えるのを止めようとブロックね。
skyyksさんは何故また、逢おうと思ったのかしら?相手に気をもたせたらダメですよ。(笑)

元彼も別れるとき未練が残るからという理由で消去ブロックするからっていいました。
でも、半年後にまたメールがきたけれど、
やっぱり君でないとダメだ、って。もどれません。他の人と比べられてもね〜
やはり、他の女性のことを話すのは嫌だなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

「逢う約束していたのを破った→優先順位だと思います。他を優先させたのですよね。」
逢うのが面倒になったのと、ちょっと逢う間隔が短くなり、これ以上近くなると、なんだか怪しいムードになりそうで、
警戒してもありましたね。それを感じたのか、かなり怒りましたね。

「誕生日とかを忘れる。とか自分の存在が大切にされていないなーと思うときですね。
あと、リップサービスもなくなってくるとか。今日の服はいいね、とか。ちょっとした会話かな?」
これは私の一番の欠点でしょうね、完璧にアウトです。
髪を切ってきてもフレナイから、ほとんどの女から文句言われます(笑)。
髪切ったのいつになったな気づくの!!!と。何度言われたことか(笑)。

「 告白してもいいかなと別れの顛末をメール→これですね。自分たちの別れのすったもんだを思い出すでしょう?ああ、
あの辛かった日々のことを。1年経って良い思い出からまた復縁をと思っても、逢ってみたら見込みないな、と。」
そんなもんなんですね、ほんと、なぜ怒ったのかまったくわからなかったですね。

「お茶飲み友達などにはなれませんよ。で、ああやっぱりこの人とはダメだ。もう考えるのを止めようとブロックね。
skyyksさんは何故また、逢おうと思ったのかしら?相手に気をもたせたらダメですよ。(笑)」
やはりなれませんかね、なんかお茶友としてうまくいくかもしれないと思ったんですよ。
相手からお茶くらいどうですか、相談もあるしで、逢うことにしたのです。
気を持つのですね、うーーーん、かなり時間も経過してるし大丈夫と思ったのですが甘いのですね。

「元彼も別れるとき未練が残るからという理由で消去ブロックするからっていいました。」
みんなブロックするんですよね、私はしない主義なんです。もし苦しんでいたら、そのはけ口が
なくて、とんでもない可能性を恐れてのことです。

「やはり、他の女性のことを話すのは嫌だなと思います。」
私も元カレのこと話されていい気分にはなれませんね、褒めでもしたら、あっそう、戻ればと速攻で言いますよ(笑)。
私は聞かれても、かまかけらても、昔のことだからもういいじゃんと、とぼけて話したことないですね。
それでも食い下がると、抱きしめてこんなことしてたかもしれないねーーーーと。

お礼日時:2016/08/26 11:59

他に好きな人が出来た時。



他の女が出来て、必死で引き止め、手段の限りを尽くして、戻って来た時。嫌になります。燃え尽きるのかも。

人間的にゲスだと分かった時。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。

なるほどですね。
参考になりました。

お礼日時:2016/08/25 19:01

関係の継続の意思がなくなったのは気持ちが冷めたからだと思います。



そして、冷めた原因はと言われると、本人しか、、場合によっては本人にすら明確にわからない場合もあると思うのでなんとも答えられないですね。

長年連れ添った場合での「冷めた」は我慢してきたものが積もり積もって、つまり冷めていたのは相当前であった場合が多く、別れなかった理由が子供のためとか、情、あるいは年金目的(熟年離婚狙い)等が考えられます。

短期間の場合は瞬間的だけど、大きな何かが原因で感情が一気にひっくり返るというような状況だと思います。相手から「許せない」と言われたのであれば、それなりの何かがあったのだと思います。

「愛想が尽きた」と言われた場合、「アホさ加減に愛想が尽きた」というパターンが多いと思います。飽きれるというもの。これは単体よりは合わせて一本タイプなんですけど。

その両方を言われたとしたら、、実は年金の受給条件を満たしていないことが発覚し、もらえないことが判明した、、とか、、そういうのですかね。

正直、それがわかったところで、相手の考えがひっくり返ることはまずありえませんので、何の意味もないと思います。

「とにかく関係継続の意思がなくなった」というのは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

質問文章が悪かったみたいですね。

私はフラレタことがないのです、で世間では、フラレル男性山ほどいる。
まことに生意気で恐縮なんですが、ふられない悩みなんです、なにしでかしてもフラレナイ、借金あろうが、失禁しようが、ゲロ吐こうが、一日飲んだくれていようが。
本当に、まったくもって、愛想つかされないのがわからない。
で、知りたいのはフラレル決定的な何かを身に付けていないのかもしれないと←嫌味ですね(笑)。
でフラレル男性の原因を知りたかったのです。そういう原因的行為を、私がいまだやってないならフラレナイ理由もわかると。

よく何度も死にかけても命が助かる人もいれば、たった一回の過失で天国に召される方もいらっしゃる。
もうフラレル振られないはそんな領域の世界の話で、たった一回の失言でフラレル男性もいれば、フラレルこと山ほでしでかしてもフラレナイものもいるのではとの仮説です。

で今回の質問で、もしフラレル原因をすでにしでかしているとしたら、フラレルフラレナイは原因の問題でなく生来決定づけらてるとの仮説が真実ともいえる。
フラレル人はフラレル運命を背負っている、フラレナイ者はフラレナイ運命である。
私は特別な人間ではないのです、一杯ダメンズです。でもフラレナイし、女がお別れしない。

回答者様ロムラ―様大変失礼しました。
嫌味な奴ですみませんです。

お礼日時:2016/08/25 18:45

介護が必要になったら無理ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ラッコさん有難うございます。

なるほど、それは男に言えますね、交際相手が難病になると申し訳ないけどゴメンとなるかもです。
浮気はどうでしょうか?

お礼日時:2016/08/25 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています