プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンが買ってすぐに毎回冷風設定しても最初の何分間だけ出てその後は温度が出なくなる。
エアコン業者に見てもらったらサーミスタと基盤の故障って事だったのですが、そんな早く壊れるものなのですか??
施工ミスって事はないのですか?
急いでます。お願いします

A 回答 (4件)

エアコンの取り付け施工は大雑把に言うと室内機と室外機の設置、ガス管(2本)と電気線(3本)の接続です。


難しい基板に配線を何本も繋ぐ事は無いのでエアコンが効いて動けば施工不備は無いと思って良いです。
今回の表示不良は工場組み立て時の不備か運搬時等の衝撃が考えられます。
エアコンはそんなに直ぐに壊れたりしないので、もとからそういう表示をする構造でないとすれば運が悪かったんだと思います。
    • good
    • 0

リモコンは、どこに置いていますか?壁につけてありますか?



リモコンに温度センサーが組み込まれている物だったら、エアコンの下側、送風が当たる場所に置いておくと、すぐに送風に切り替わっちゃう物もありますので
    • good
    • 0

「温度が出なくなる。

」とは、表示が消えるという事ですか?
冷風がチャント出ているならば、問題ないかも…
省エネで時間がたつと表示を消してしまうものもあります。
    • good
    • 0

初期不良でしょう。

交換してもらってください。買ってすぐなら、保証期間内でしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!