プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職について

転職の場合、前の職場に電話して履歴書の記載に間違いがないか確認するものなのですか⁈
人事担当の方など、詳しい方教えてください!

A 回答 (4件)

人事担当ではナイけれども、今どきのご時世では絶対にナイ!


あなたが事件でも起こして警察が調べてくる位の確率ですよ。

友人で転職が多すぎ2~3社省いて履歴書に記載…それでも正社員になったよ。
2~3社の間を埋める為に大学卒の虚偽記載までしてもスルーだったらしい。

前職契約社員を正社員って偽っても調べない程です。

要はあなたが必要とされるか否かです!
「次の会社を天職にしたい」という熱意をもって面接に挑みましょう!
    • good
    • 1

しない。


たまたま前の職場に知り合いがいる等の場合に、個人的に聞くやつも稀にはいるが。
    • good
    • 0

普通はしない。


訊かれても懲戒解雇でも無ければ何も言わないか当たり障りのない事しか言わない。

ただし前の会社に人事担当者のお友達がいたら解らないよ。
    • good
    • 0

そんなことしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!