アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのメモリ交換をしたところ、実装メモリ(RAM) 4.00GB(2.92GB使用可能)と表示されます。
Windowsのメモリ診断ツールで再起動させ、検査してもメモリに異常はないとでます。
メモリの相性の問題でしょうか?それともシステムに何か問題があるのでしょうか?
フルリカバリすれば、解決するのでしょうか?
CPUは、Core i3 330M 2.13GHz/2コア メモリはDDR3 PC3-8500 2GBx2
Windows7です。

A 回答 (7件)

OS が Windows7 32bit だからでは? 64bit でないと確か使えないはず

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘の通り32bitです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 17:13

32bitパソコンだとOSが認識できるメモリーは3GBまでだから、そうなります。



windows7 64bit版を購入して、初期化、インストールすれば4GB使えます
ただし、パソコンが64bitに対応していること
ノートパソコンなどで、4GBまでしか認識しない、とされてるPCだったら、64bitに変えても大して早くはならないから無駄です

使うのに支障が無ければ、そのままでいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘の通り32bitです。親切な説明ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 17:12

windowsが32ビット版であれば、それが認識できる上限です。


64ビット版であれば、それ以上が認識でき、エディションで変わります。

32ビット版、RAM4GBであれば、その余り1GBはRAM_Diskに利用すると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘の通り32bitです。親切な説明ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 17:11

RAM_Diskソフトは、色々ありますが、設定が楽で使いやすいのはBUFFALO。



http://buffalo.jp/download/driver/memory/ramdisk …

私も以前愛用し、重宝しました。TMPなど置くと高速化できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 17:09

>実装メモリ(RAM) 4.00GB(2.92GB使用可能)と表示されます。


>メモリはDDR3 PC3-8500 2GBx2

(´・ω・`)正常ですよ。
合計4Gバイトのメモリを搭載しているのです。
【OSが使用・予約している領域を除いて】2.93Gバイト使用可能と言うのは特に問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 17:09

>実装メモリ(RAM) 4.00GB(2.92GB使用可能)



32bitOSでは4GB搭載しても3.3GB程度しか認識しません。0.38はメモリー内で何か使用しているのでしょう。(正常)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り32bitです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 17:08

>実装メモリ(RAM) 4.00GB(2.92GB使用可能)


メモリは 4GB搭載されています
現在Windowsやグラフィック用にメモリを使っているので 残り2.92GBが他のソフトで使えますと言う意味です
特に問題無いと思います

ちなみビスタ以降のWindowsは CPUの性能が良いから 気が付きにくいですが メモリを多く消費するOSです
搭載可能ならもう少しメモリを追加する事をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な説明ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/08/26 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!