プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんとインクヘリが早いこと・・・昔はもっと持っていた気がしますが・・気のせいですかね
 これだったら!プリンタはただでいいはずですよね・
ところで、やっぱりアマゾンが一番安いですかね、よろしくお願いします。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%8 …

A 回答 (3件)

決算時期は特売やキャッシュバックやっていますけど、

皆が純正品を購入する条件なら、無料でも良いでしょうねw

1万円そこそこ以下のインクジェットプリンターは、
互換インクとか補充インクで良いと思いますよ。
特に大量印刷なら尚更で、3回以上の交換でプリンター本体が買えますから。

自分は3台のインクジェットプリンターを使い分けていますが、1台(大量印刷用)は補充インクを利用して、本体は1年程度毎で故障&使い捨てますw
その他のメイン機と複合機は、純正品をアマゾンで購入。(こちらはあまり使わないのでインクは半年~年1回程度の購入で、本体は4年程度の利用かな)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 やっぱりアマゾンに勝る商品はないですよね・・・
 送料を出したとしても近場の販売店よりかなり安い商品ばかりです。
 週1.2ぐらいアマゾンを利用していて・・様様です。
 シーて言うならば、2個以上買って同梱だったら、まだ安くなります。

2000円を超える買い物であれば送料が無料になりますのでアマゾンは安いです。

2000円に達しないのであれば送料350円が掛かりますので、近くの家電量販店で買った方が安いでしょうね。
細かく言えば家電量販店やホームセンターを比較して1円でも安いところでで買った方が良いかも知れません。
余談ですが純正外インクは使わない方が良いですよ。
よく「互換インク」と書く方も居られますが、プリンターメーカーが互換を認めて居ませんので互換インクは間違いです。
しかもタンクは純正インクの使用済みを回収して使い回ししていますから再生インクであり、言い方を変えれば海賊品です。
性質が違いますので発色も色持ちも悪いですし、ヘッド詰まりの原因になりやすいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

「純正外インクは使わない方が良いですよ。」
そうですね^^大事なところでもあり!
10年以上前から海賊版もどきのインクは良くないとわかり、それから純正ばかり使用しています。

互換インクを利用すると「廃インクタンクが満杯のエラー」で(正規インクカートリッジ利用者は)交換代約1万円必要ですが、サポート対象外のため交換できませんので廃棄処理になります。

ちなみに私は4980円の複合機を購入しましたが以前の3万円弱のプリンタより性能がよく満足しています。(プリンタの会社は、インクカートリッジの販売で儲けているような気がします)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
「安物買いの銭失い」とならないためのも 純正カートリッジですよね