電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はフランス語検定準2級を受けるつもりでいます。
どうしても、フランス語の前置詞が苦手でどうしたらできるのか分かりません。
大学にフランス語を教えている先生がいますがその先生は忙しいので、なかなか前置詞全部教えてくださいと言えません。
フランス語を勉強しているみなさんはどのように前置詞を覚えましたか?

A 回答 (2件)

準2級と3級の間の壁は準2級と2級の壁よりははるかに小さいので頑張ってくださいね。

私の場合のポイントは
1.英語と比較しないこと
2.ひたすらフランス人の書いたり、話したり、フランス語文章読むことです
(オンラインでニュースやストリーミング放送が簡単に聞ける時代です)

chezなど英語にない前置詞もありますし、dansは中にという意味でもありますが、
dans cinq joursだと5日後にという意味で英語とは異なります。
àも純粋に英語のtoやatとは違いますよね。à la modeのàがtoとは思いません。

使い古された言葉ですが、習うより慣れろです。
    • 0

何冊も問題集をやる。

フランス語の本を読む。
で、実際使ってみる。
たくさん文章に触れていると分かってきますよ。
それでもダメなら、カフェとかで個別に教えてくれるプライベートレッスンの先生を探すのはどうですか?
    • 0