アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄くムカつきました。
さっきあるスーパーに行ったら、小学校3年生位の女が僕に「小さい…」って言いました。ちなみに165㎝ですが、世の中の寸歩の基準値も分からない子供が何故人の身長をとやかく言えるんですか?そう言う自分はどうなんだ?社会人、女子高生だって同じ位かそれ以下の人はいっぱいいますけどね。親も少しは子供に口のききかたの躾をすべきですよ。こう言ったら相手は怒るとか相手は喜ぶとか。

A 回答 (8件)

「小さな子供は自分の感覚に正直」という傾向はあるでしょう。

    • good
    • 1

ほっときましょう、10歳にもならないの子供のセリフ。


親のしつけが悪いって言えば悪いけど。
「知らない人と話をしてはダメ。話しかけてもダメ」としつけるべきかもしれませんけどね。

親が幼稚園児を居酒屋に連れていく時代です。
大人もみんな仲間内、と思ってて、遠慮することを知らない子供が多いです。
大人の怖さを知らないんです。

私は24歳のとき、小学5年生にストーキングされて、「キミ、カワイイから」と言われた時は怒りに震えましたけど、「10年早いんだよ、このませガキ。おうちに帰ってママに抱っこしてな」という言葉は飲みこみました。

ワケの分かんないヤツは無視するに限ります。
大人は子供には、我慢してやらなきゃ。
いちいち反応してたら身が持たない。
    • good
    • 0

小さいって、悪口ですか?身長が低いって悪いことですか?身長が低い、高いって、客観的に見て子供はいっただけかもしれません。

私は保育士でも何でもないですし、私の息子は貴方よりも身長が低い162㎝の成人男性です。確かに、もう少し大きくなってほしいなと親心で思った時期もありますが、人それぞれの個性だと今は思います。そして私は165㎝って、普通だと思います。

ただ身長にコンプレックスを抱いている方は、過敏に反応してしまうのかもしれませんね。内容では子供が小さいといった時、保護者が一緒だったかわかりませんが、もし一緒だったなら保護者に対しては、人が傷付くかもしれない言葉を言ってはいけないと叱らなかったとしたら、保護者に対して怒るのは当然かもしれません。
    • good
    • 0

身長のことではないのでは

    • good
    • 3

3年生の言葉に腹をたてることが私には理解不能です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に、例え幼稚園児に対してもキレる、いや怒りますよ。そう言う人として相手が嫌がる言動をした場合(名誉毀損もの)。保育士が言いがちだが子供が粗相してカチンときて抗議したら「子供がした事ですから」これ間違ってます。普通は即座に子供と一緒に謝って子供に叱りつけるべき。

お礼日時:2016/08/27 18:17

165センチって普通ですよ


別の話題で親子で会話中に「小さい」というフレーズが出ただけではないでしょうか
質問者様もあまり他人の会話に耳を貸さない方がいいですよ
私もそうなんですがいちいち気にしていたらきりがないですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、トイレに入ろうとしたら、何故か入り口に立ってた奴にすれ違い様言われました。

お礼日時:2016/08/27 18:12

おませな年頃ってあるんですよ。



お釈迦様でも匙投げる年頃なんです。

よけて通ろう。
    • good
    • 0

そういう子はバカなんですから、相手にすることはありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!