アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、以前某有名な痔の病院でお世話になったことがあるんですが...
てっきり痔は全て治療してくれたのかと思ったら手術の後の説明で、予備軍は中に残してあるみたいな説明がありました。なぜ全て治療しないんですか?お金がさらにかかるからですか?でも痛い思いして高い料金もう払って、時間もかかったのだからいっそ全て取り除いてほしかったんですが。。
もしかして予備軍残してまた痔になったら来るようにさせるためとかですか?。。。

A 回答 (1件)

実家が肛門科でした。

我が家の治療方法は、手術はせず、注射で幹部を腐らせて排除するものでした。
入院もないので、野球選手などがよく通院していました。
ですので、全摘出が当たり前で、残すという症例は聞いた事がありません。
もしかしたらですが、残した部分は、排除せずとも大きくなる(症状が進む)可能性が低いから残す、という理由かもしれません。基本、それぞれの医師のポリシーなんですよね。歯医者さんでも直ぐに抜く先生と、とにかく、何度も治療を行い、温存する先生がいるのと同じ感じです。医者の家庭で育ちましたが、自分が納得できない事があったら、絶対に、セカンドオピニオンが必要だと思います。主観ですが、大病院より、開業医の方が丁寧かもです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。。有名な医院で信頼していたのでがっかりです。
また痔にならないよう気を付けてはいますが座る事も多いんでこれからまたならないか心配です...。