dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中二の女子です。
二日前ほどからお尻とふとももとの間ぐらいのところに赤いできものができています。
肛門からは離れているので痔ろうではないと思うのですが・・・
これは単なるおできですか?それとも痔ろうですか?
今は軟膏をぬって絆創膏をしています。
正しい治療法も教えてください。

A 回答 (3件)

痔ろう経験者です。



痔ろうじゃないですね。
女性の場合、痔ろうになる確率が男性より低いですよ。
痔ろうはほとんど男性特有の病気だと先生から聞きました。
なので、別のものを疑った方がいいですね。

ちなみに、痔ろうは、お尻の穴の近くにに穴ができて、そこから膿が出てきます。
また、発熱も伴いやすく、風邪になりやすいですよ。

参考URL:http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa …
    • good
    • 0

(1)単なるできもの(汗など皮膚を掻いたあと黴菌が入ったため)


(2)イボ痔(内痔核→外に出て外痔核))
図で位置を確認
参考URL
(3)痔瘻(肛門周囲膿瘍)
肛門の周辺に穴ができて膿が出る状態

>お尻とふとももとの間
>赤いできもの

膿がなく赤いとのことで、多分(1)と推定、但し(恥ずかしいでしょうが)肛門科を受診のこと(診断的回答は医師法違反になる)・・・できものができる以前の状態や経過が本人しかわからない。

参考URL:http://www.borraginol.com/knowledge/iboji.html
    • good
    • 0

痔ろうであってもおかしくない位置ですよ。


そのくらいの丸い範囲で時々発症します。
やはり病院で判断してもらった方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!