都道府県穴埋めゲーム

友人が痔ろうを再発して痛くて苦しんでいます。
お医者さんは腫れが熟してから切開しましょうと言われたそうです。
何かよい方法はないでしょうか?
ご教示くださいませ。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ご友人は一度痔ろうの手術をしての再発でしょうか?もしされていないのであれば、痔ろうは手術はいつかは必ずしなければならない痔です。薬や、ちょっと症状が出るたびに切開して膿を出す程度では治りません。一回手術をしての再発もありますので、うちの主人が1ヶ月前ほどに痔ろうの手術を受けました。順調に膿も止まりつつありますが、先生には痔ろうの患者さんのうち3パーセントか5パーセントか再発される方がいるようです。ご友人の方は今は、痛み止めを処方してもらって、落ち着いたら手術するしかないと思います。うちの主人もひどい時は、体に悪寒が走り熱も出たりしていました。寝てても痛い状態で辛いようでしたが、今は一応有名な病院で手術してもらったので、安心はしていますが、だからと言ってお酒の飲みすぎや、辛い物を食べたりすると、再発する確率も高くなると思うので、手術したからと言って、安心しきってもいられませんから、食生活などには気を使っていかないといけないでしょうね・・・
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございました。