アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仕事は外回りの営業で毎日長時間車に乗っています。数ヶ月前にお尻が痛くなったり、灼熱感を感じて肛門科に行きました。診察の結果、痔ではなくお尻の筋肉のコリが原因のようでした。その後傷みは止まりましたが、休みの日など、徒歩で町を歩いたりすると徐々にお尻が痛くなります。その傷みが起きるのは、歩いている時に右のお尻と左のお尻がすれる時です。特に肛門付近にモノができているわけではないのですが、モノに触れて痛みが起きてるような感じで、歩くと必ず痛くなります。これは、どんな病気で、どうしたら治るのでしょうか?よくいう、股ずれなのでしょうか?おしえてください。

A 回答 (1件)

私の長時間座る仕事をしていますが、昔に踏ん張ったときに痛みが生じたことがあります。

いぼ痔だったのですが、それから悪くならないのでそのままにしています。
お話の感じだと痔のような気がするのですが、病院で視ていますし、違うのですかね?肛門ですか?臀部ですか?長時間同じ姿勢で座ると血流が悪くなって静脈瘤(肛門だったら痔ですね)や皮膚障害等が起こりやすくなるそうです。あまり連続して座り続けないほうがよいと思います。痔や筋肉のコリだったらお風呂でよく暖まるとかするを和らぐのではないでしょうか?
まあとにかくもう一度病院でみてもらった方が絶対にいいと思います。
    • 8