電子書籍の厳選無料作品が豊富!

33歳既婚女性、子どもはいません。

10年前から痔を持っていましたが、ここ最近になっていぼ痔が大きくなり(少なくても2つくらい外に出ています)切れ痔も出来ているようで、かゆみ(特に夜間)を伴っています。
もちろん、時々排便時の出血もあります。

しかし先週から毎日排便があるはずの便がかたくなって出にくくなり(いままではスムーズに排便できていたのです)おまけに先週、フルマラソンを初完走した後に下着がすれてしまって、痔を悪化させてしまったかもしれません。

今でも便は硬い便で出にくく、難産状態で痛みがあります。

もう病院にいくべきでしょうか・・・怖くて行けません。

A 回答 (3件)

1日も早めに病院に行かれた方がいいですよ・・・

私も恥ずかしくて我慢をし過ぎたせいか、初診でいきなり怒られまして、
即麻酔を打たれて、イボを3個ゴム結策をされました。

あまりの痛さにもっと早く来ていれば、こんな痛い目には合わなくて済んだかも…
と後悔をしたところで既に遅すぎましたけれど。
毎日の消毒に通院し、1か月以上経ってやっとイボも取れて痛みともおさらば出来ました。

軽い症状であれば薬や座薬で処置が出来ると思いますので、思い切って肛門科の門をたたきましょう。
決して行った後に後悔しないことは、私の経験上お墨付きです。

普段の生活でウォシュレットなどで洗浄し、清潔に保つことと下半身を冷やさないこと。
便を柔らかくするような薬も内科でもいただけますので、利用するといいですよ。
酸化マグネシウムという薬でお腹は痛くなりませんし、便が柔らかくなるだけの薬です。

どうぞお大事になさって下さいね。我慢は禁物ですよ!
    • 0

そこまで痛いのなら、一度病院へ行った方がいいと思います。

私は去年、勇気をふりしぼって行ったら「手術はしなくて大丈夫だよ!」と言われてすごーく安心しました。

でも一応・・市販のお薬で良かったのは紫雲膏です、それから冷えるとよくないのでホッカイロをお尻にあてたりするといいですよ、病院の先生もそう言ってました。
色が凄いので塗った時はガーゼかナフキンを使用した方がいいです。
お大事にしてください。
    • 0

僕は 飲み薬が効きました たしかモリネージンというやつ

排便が楽になり 中から炎症を消してくれる感じです
先ず 薬局で相談してみては?
    • 0