プロが教えるわが家の防犯対策術!

「自分がいないと仕事が回らなくなるから休めない」

たまに忙しさ自慢でこの発言してくる人いますが、

これって「自分の有能さのアピール」と言うよりも、「勤めてる会社がクソ会社なんだよ」ってことをアピールしてますよね?

誰かが欠けて回らない仕事なんて普通の会社には存在しませんから。

フジテレビのアナウンサーが3人くらい夏休みを取って休んでもフジテレビは何の支障もなく放送している、7月の一か月間は都知事が存在しなかったのに東京都の公共サービスには特に問題は無かった。

テレビに出る仕事をする人や都の首長ですら、いなくても大して問題ないんだから、単なるサラリーマンが1人休んだくらいで回らなくなる会社なんて完全にゴミ会社だとしか思えないです。


もしあるとしたら、すき家のワンオペみたいなことをしてる明日にでも潰れるクソ会社しかないと思います。

名実ともに「この人がいないと仕事が回らない」って社員が存在する会社ってあるんでしょうか?

自分ひとりや夫婦だけでやってるというような場合を除いて。


もし本当にそんな休まれただけで仕事が回らなくなる社員がいる会社があるとしたら、会社の運営状況としては非常に危険ですよね?

一人の社員の存在に会社の存亡のリスクがかかっているんですから。ゴミ会社確定ですね。

A 回答 (4件)

クソかもしれないが、意外とそういう会社ばかりだよ今日日。

不景気だからどこも従業員がパツパツ。
実際どこの仕事もそんなものだし、それをありのままに語っているだけなのに、「自分の有能さのアピール」と受け取るあなたがただただ僻みっぽいか、現実をわかっていないだけなんだと思います。
    • good
    • 8

大きい会社なら穴は埋められるでしょうが、小さい会社などは1人休みと大変な事はいくらでもあるのでは?


でもそれ貴方に関係あるの?
    • good
    • 5

そのゴミ会社の社員があなたなら「同じ穴の狢」だと思うが?



そんな会社にコキ使われてるのだから・・
    • good
    • 5

勤務時間中に社員がこんな投稿出来るんだから、確かにクズ会社だ。

    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています