プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステーションとモニターにケーブルを繋げてinputを押しても切り替わらないのですが、他にまだやるべきこと用意するものがひつようなのでしょうか
なんかべっとにスピーカーがないと音が出ないとかは調べた感じわかったのですが、映像が出せなくて困ってます!

A 回答 (1件)

プレステーションには PS1、PS2、PS3、PS4 とありますが、どれでしょう? PS3 以降は、HDMI に対応しています。

何をどう繋いだのかをお知らせください。

HDMI の場合は、音声も映像と一緒に送れます。モニターにスピーカが付いていない場合は、モニターのヘッドフォン端子に外部スピーカを接続すると音声が出ます。

モニターの ”Input" には、VGA(Dsub)、DVI、HDMI、DisplayPort などがあると思います(搭載していないインターフェースは表示されません)が、順番に押しても表示されない場合は、映像信号が来ていません。プレステーション側の映像出力を確認してみて下さい。
    • 0