プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場や倉庫でするピッキングのバイトって何をするんですか?ピッキングとはなんでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ピッキングとは伝票にかかれたものを棚とか台に置かれたものから拾い出す、あるいは抜き出す作業です.倉庫に棚毎に1種類(1つの商品で同じ色、同じサイズ、同じ量で)毎に商品が置いてあり、それを注文伝票に基づいてそこから抜き出しす作業をいいます.病院の薬局にあるくすりの棚から、カルテを見て薬を取っていくようすを考えていただければいいと思います.もっと簡単にいえばス-パ-を思い出しいただければいいでしょう.この場合は自分の欲しいものをピックアップして籠にいれています.これがピッキングです. アパレル、食品などあります。

 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほろね、Pick upなのですな。しっかり分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/23 19:33

すいません補足させてもらいます。


先ほどの参考URL
http://www.recruit.co.jp/FA/sideb/f_jiten.html
のなかのガツン!と運輸&物流系の中の在庫管理・商品管理にのっています。

参考URL:http://www.recruit.co.jp/FA/sideb/f_jiten.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました!色々のってていいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/23 19:34

一応、参考になると思います。



参考URL:http://www.recruit.co.jp/FA/sideb/f_jiten.html
    • good
    • 0

参考URLにイメージ写真があります。


こんな感じで工場内の荷物を集めてまわるのが主な作業です。

参考URL:http://www.daifuku.co.jp/logistics/scm_ps/indexp …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

おー、ー、この画像は女性ですね?力仕事のような場合もあるんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 19:36

物流系プログラム仕事でピッキングでてきました。


商品を棚などから 選んで集めるような事だと思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてpick!?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!