アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子32歳が家であばれ精神科の病院に、措置入院しました。以前から身の危険を感じつつも、せっしていました。今も興奮状態で2日目です。入院していつか退院してからのことを考えると、怖くてどうしたらよいかわかりません。皆さん、経験のある方はどう乗り切ていますか?どう接していますか?ちなみに息子は、躁が強く、アスペルガーと診断されています。アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

恐らく国のゆとり教育と親がしつけで怒る際に子供に体罰を与えていない

過保護になり過ぎ痛みを知らない子供時代を過ごした結果

成人して社会に出て一般社会のストレスにもまれた結果自律神経に支障を

きたしてしまったようですねいわゆる現代病です

私ごとですが子供のころ学校の先生に怒られた事を親に話すと

家でも親に頭をコツれたものです

むしろ幼少期に痛みを覚えて育ったおかげで人様に痛みを負わせてはいけないんだと

強い大人になれました

私の話は理解しずらいと思いますが

今の息子さんを造りだしたのは貴方だという事です

どう接するではなくあなたの子供なのですからしっかり向き合い

医師や役所の福祉と良く話し合い今後どう接すれば良いかを自ら導きましょう!

日本の医師、福祉は水準が高いですから多方面に相談し合えば良い答えは見つかると思います

私の妻も1級の精神疾患を持っています!

人殺しをしても罪に問えない特例の持ち主です

その妻と毎日床を共にしています

一度愛した人がたまたま難病を患っただけの事です

いつ妻に刺殺されるか分かりませんが

私が生きている間は妻の面倒を頑張ってして行こうと思っています

辛いのは貴方だけではありませんよしっかりして下さいね

いつでも愚痴はお聞きしますから 苦笑
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今日真夜中にメールで帰りたいとあり、電話で攻撃的になったり。自分の息子、見放すわけにはいきません。もっと息子と向き合っていきます。