プロが教えるわが家の防犯対策術!

保護観察中に万引きで捕まりました。
もう17歳でもう少しで保護観察が1年です。
そんな大事な時期に万引きを、して見つかりけいさつに連れて行かれ、
申立書と現場の写真をとり、その日は帰れたのですが、またよびだしがあります。
自分は前歴4件あるのですが、処分はどーなりますか?
もう僕は親の泣いた姿を見て絶対に頭を下げさせたくないです。
だからもう二度と犯罪に及ぶことはしないです。
この事についての処分を詳しく教えてくださいm(._.)m

A 回答 (11件中1~10件)

保護観察ということは、家庭裁判所での審判で親権者の監督に期待があったので付されています。


しかし、今回の場合は保護観察中の同じ犯罪を繰り返したころで少年鑑別所への収容が有る可能性がでています。
保護観察中ですので、保護者の監督能力が今回は問われ、最悪は少年院に収容されることになります。
最短で10か月は収容され、矯正教育がされます。
相談者の場合、喉元過ぎれば熱さ忘れるタイプのようですね・・・
相談文の中にも、真剣に切羽詰まったという感じがありません。
自分が行った犯罪ですから、自分で責任を執るしかありません。
    • good
    • 4

おめでとう!



レベルアップしました。

次は少年刑務所です。
    • good
    • 2

一生更生できないだろうね。

自覚しろってのも無理だろうね。
出たり入ったりの人生だよ。
殺人だけはしないでね。
    • good
    • 2

>もう二度と犯罪に及ぶことはしないです


そう思っていながら前歴4件ですか?
恐らく、その時は重大だと思うものの、時間が過ぎればどうでもよくなってしまうのかも知れません。その繰り返しでしょう。
そもそも、保護観察というのはどういうことか知っていますか?
保護観察は、保護者(親)のもとで社会内教育を行うことで、心身ともに向上して犯罪を犯さないことに期待するのが、保護観察です。
ですがそういう期待を裏切って、こうやってまた窃盗罪となったのですから、そういう保護観察の環境では、もう期待が持てなくなった、更生できないと判断され、現在の環境から引き離す、即ち少年院で教育する必要があると判断される可能性が高いです。
    • good
    • 4

保護観察中にまた犯罪ですか。


もう二度としない?ふざけるな! あんたは更正出来ない。
親御さんの為に縁を切って1人で生活をしなさい。
    • good
    • 3

犯罪者の大半(半数以上)は 再犯するといわれているが それを実証したな


すでに 前回で親を泣かせているから 親はあきらめているよ
まあ、少年鑑別所行きは確実です
    • good
    • 4

そりゃ「少年院送致」でっせ!


まっ!4〜5年は外に出れんでっしゃろな〜!
>もう僕は親の泣いた姿を見て絶対に頭を下げさせたくないです。
あんさん、嘘言ってまっしゃろ。
普通はやのぉ〜、万引きしようと思った際に頭の片隅で「涙目のおかん」が見えるんでっせ!
それが見えとらんから万引きでけたんでっしゃろ。
で、今回が5回目 どうしょうもない輩に成り下がったあんさんですわ!
    • good
    • 2

何度もすると思うよ、反省していないし



少年鑑別所に入りますね(未成年の刑務所)
    • good
    • 3

盗られた相手が稼げなくて泣くことを想像できない奴には何を言ってもわからんわ。

不幸自慢でやられちゃたまったものじゃねーな。
    • good
    • 2

泣いた顔どころか、しばらく顔そのものが見れなくなるから、大丈夫。



しっかり更生してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!