プロが教えるわが家の防犯対策術!

生クリームからバター作りに挑戦しました!
しかしいつまでたっても分離しないなぁと思っていたら乳化剤入りの生クリームでした…。半分しか使わなかったのでまだ残ってて、調べていると1つ、乳化剤入りでもOKというレシピがありました。(ミキサーにかけるみたいです)
ほんとうに乳化剤入りの生クリームでバターを作ることは可能なのでしょうか…?

A 回答 (2件)

私もスーパーなどで半額になった生クリームを買いだめてはバターを作りますが、乳脂肪45パーセント前後の純乳脂肪の生クリームに塩を混ぜたり、時には混ぜなかったりして、ハンドミキサーで作っています。



乳化剤入りのは使ったことがないですが、本当にバターになったかどうか、味はどうだったのかなど、お手数ですがお試しになったら反対に教えて頂けると嬉しいです。
    • good
    • 0

http://cookpad.com/recipe/3545076
可能です。でも凄く時間がかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピまでありがとうございます!
残りのものでつくってみようかなと思います♪

お礼日時:2016/09/01 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!