海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めまして
閲覧ありがとうございますm(_ _)m
このようなサイトを利用するのははじめてなので至らない所があるかもしれません。

タイトルの通りです。

基礎体温は付けていないのですが、
生理はだいたい決まった周期に来ていて、いつも4日前後で終わります。
7月は30日から2日にあり、ルナルナの予定では8月は今日くる予定でした。
しかしながらきていません。
生理前の症状もありませんでした。その頃は生理前の症状がないなあ。くらいに思っていたのですが、29日から鮮血で少量の不正出血が続いています。
生理のように常時でているわけではなく、トイレにいったときにみると少し出ている。という感じでおりものシートで収まる程度です。
腰痛などはありません。
最後のセックスは23日ですが、20日にもしていてそのとき彼のモノを抜いたときゴムが中に残って(取れて)いました。(分かりにくくてすみません)

長くなってしまいましたが、
妊娠の可能性はありえますでしょうか?
検査薬はいつ使うべきでしょうか?
また、病気の場合もあるのでしょうか?
病院に行くとすればどのタイミングで行けば良いのでしょうか?

不正出血があったのは初めての経験ですごく不安です。
学生ということもあり、親に相談もできません。

分かり難い文失礼しました
回答お願いします。。

A 回答 (3件)

不正出血の原因は様々で、決して放置してよいものではないです。


出血中に受診することで、診断の参考になるので、
早めに受診してください。
今にも排卵しそうな卵胞が卵巣にあれば、
排卵出血の可能性が高いですし、
排卵の気配さえないということなら、妊娠の可能性はゼロです。
または、膣にポリープがあるのかもしれません。

妊娠検査薬は、生理予定日から使える「早期タイプ」でも、
性交後2週間待つ必要があります。
早期タイプを使えば、9月6日から検査ができて、
陰性なら妊娠していません。
9月6日に婦人科を受診しても、
その時点ではまだ妊娠の有無は分かりません。
市販の早期タイプの方が、病院の検査薬よりも精度が高いためです。
妊娠検査が目的でしたら、
受診するよりも検査薬を買ったほうが早いです。
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら、
性交の3週間後から検査できます。

不正出血=妊娠、ではないので、お母様に相談してください。
出産経験のある人は出血に慣れているので、
「そんなこと大したことないわよ」と思う人もいます。
受診を先送りにするのはあまり賛成できないので、
「不正出血が2週間も続いている」とか、
少々オーバーに話すとよいかもしれません。
受診したいのだけど・・と言えば、反対されることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わかりやすく回答ありがとうございましたm(_ _)m
近いうちに産婦人科を受診してみようと思います。本当にありがとうございました

お礼日時:2016/09/02 18:10

あなたの生理周期はどれくいらいですか?


避妊せずに性交すれば妊娠の可能性は高いですよ。また、排卵日に近い日程で性交すれば可能性は高くなります。
まずは、病院に行く前に検査薬で調べてみることをおすすめします。
今後は、基礎体温を付けられたほうが、妊娠を希望するにもしないにも、あなたのカラダを守るために必要です。
    • good
    • 0

セックスしていて生理が来ないならば、妊娠を否定できるのは妊娠検査薬以外ありません。


不正出血は着床時出血の可能性もあります。
とりあえずは生理が来ないようならば、1週間経ったら妊娠検査薬で確認してみることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!