電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急教えてください。
バッ直をしたいのですがボルトみたいなのが4個あってそのうち1つには配線が繋がっています
どこにバッ直すればいいでしょうか?
そしてプラスを確認するため検電テスターなどを使って調べてもいいのでしょうか?

「車 バッ直」の質問画像

A 回答 (8件)

写真バッテリー+ターミナル上のポイントが良いかと。


ポイント極力近くにヒューズ設定をお忘れなく。
目安としてヒューズ容量は想定(使用する機器)の
定格電流の2倍程度、電線も設定したヒューズ容量に
耐えられる太さと長さにしてください。
(正確にはヒューズ容量は定格電流、最大電流、I2t-t
特性を確認して設定…と大変シビアです。)
でないと電線が熱を持ったり、ショートしたときに
ヒューズが飛ばなかったりして最悪車両火災に
繋がります。
    • good
    • 0

多分フィットハイブリットなどのハイブリット車だと思います。

青く塗装していない端子が通常のバッテリー端子でジャンピングする際もここに接続するようなのでアンプなどの大出力系のバッテリー直結はここの端子です。
青いボルトの所はIMAに接続されているのでそこから取ると充電がおかしな事になるかもしれません。
    • good
    • 0

なぜ『バッ直』という呼び方をするかを知らないのだよね



「オートメカニック」がブックオフで108円で売ってるからさ
それ読めばすぐわかるよ

工具持ってる?
    • good
    • 0

単純なプラスとマイナスしかない物を分からないで質問するレベルの電気知識では危険です。


ヒューズも入れずショートすると火災で丸焼けになり大損害ですよ。
出来る人間にリアルで見てもらった方が良いです。
    • good
    • 0

>どこにバッ直すればいいでしょうか?



+は、写真に写っていないところ。
-は、4つではないところ。

見たことが無いバッテリーなので、興味本位なのですが、
車種を教えていただけませんか?
外車?自動車以外?
    • good
    • 0

バッチョクでしょう? それなら、バッテリーのプラス端子にどうぞ。

    • good
    • 0

ひょっとして、バッ直なんて言葉○年早いのとチヤウ?。


言葉、それも省略語の!言葉としてだけの知識、それだけではどないもなりません。
    • good
    • 0

ここ、って書けば簡単なんだけど。

あえて。
バッテリーは見た感じ古いから交換しよう、端子が錆びてるのと締めすぎで変形しているのがすごい気になる。

そして質問の内容からして素人さんなので
「危険だからプロにやってもらってください」「車両火災の原因になります」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!