dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダライフjb6、平成15年式のロービームが点灯しなく成りました。ハイビームは点灯します。エンジンルームのヒューズボックスの中の10アンペアのヒューズも切れてませんでした。ライトリレーが怪しいと思うのですが、ライトリレーの場所も見つかりませんでした。誰か修理方法及びライトリレーの場所を教えて下さい。

A 回答 (5件)

球切れではないのですか???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2021/02/05 23:29

両側同時だと確率は下がりますがまずは玉切れの確認が基本です。


目視だけでなくテスターで抵抗を測定してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2021/02/02 22:23

考えられるのは、


①ヘッドライトのヒューズがハイとローで分かれている場合は、ローのヒューズの断線
②デイマースイッチ(ヘッドライトのローハイ切り替えスイッチ)の接触不良
③左右同時の球切れ
のどれかのような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2021/02/02 17:20

両目だとスイッチ(配線)の可能性もあります。


今からディーラーに持って行って見てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2021/02/02 17:13

普通に考えれば球切れではないのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考に成りました。

お礼日時:2021/02/02 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!