プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミスドは不衛生。

最近ミスドに通うようになって気づきました。店内に虫が飛んでる。セルフ式なのに、窓が開いてる。わざわざ虫を店の中に入れてるってどうなんですか。勉強中私のドーナツに虫が止まりました。屈辱的でした。取り替えて欲しいとも思いませんでした。すべてのドーナツが不衛生だと思い、文句を言う気にもならずドーナツを食べずに返却口へ。帰りました。不衛生すぎると思いませんか。

この気持ちどうしたらいいですか。

A 回答 (1件)

ミスドだけじゃないです。

食料品を扱う多くの店で不衛生な場面を見かけます。
一番気になるのがパン屋さん。
むき出しのパンの上で「○○が焼きあがりました~」とか店員さんが大きな声で言っていますが、人はしゃべったら必ずツバが飛びます。
細かい霧状のツバがパンの上に降り注いでいるのです。
コンビニのおでんも汚いです。
店員さんや客のツバが飛ぶのはもちろん、モップで掃除するときも蓋をするわけでもないし、舞ったホコリがいずれおでんに降り注いでくるのです。
ファミレスなんかでも、スープの器に前の人が飲んだであろうスープの具がへばりついていることがありました。
ちゃんと洗いきれていないんです。
フォークやスプーンに付いた前の人の唾液も、はたして完全に消毒されているのかどうか・・・。
勘ぐりだすとキリがないですが。
    • 3