プロが教えるわが家の防犯対策術!

納車されて一ヶ月、ハイブリットSP COOL EXEに乗っております。
過去質にて、スカイラインっぽくないとか、なぜにINFINITI?値段が高い!
など散々のいわれようですが、結構いい車だと思うんですけど、具体的に
なにがダメなのか?というと、スカイラインっぽくない◎じゃない、
アテンザ顔、マークXのテールなどなど概ねエクステリアに対しての
酷評が多くありますよね。私は逆に開き直ってQ50仕様にしております。
あ、あとインパルコンプリート仕様です。足回りの減衰力をコンピューターで
なんとかかんとかとのことで、20インチのインパルホイルを履かせた後に、考えようと
思っていましたが、ISFモデリスタで車高調装備、車検が通る高さまで落として、何度
車輪止めでフロントをガリッといわせてギャー!を3年間の間4回ほど交換していた
イタイ過去もあるって事でそのままです。インパルコンプリートモドキですね。
さて、2.0tの話題は結構目にするのですが、ダイレクトアダクナントカハンドル?
電気信号で動かすって機能は、私にとってすごい楽ちんなのですが、違和感がある
って方が結構多いようですね。2.0tには確か無いシステムだと思いますが、実際、
フーガと悩みましたが、現在所有している一個前のクラウンハイブリットと被るな。。。と思って、
自分で運転するなら、こっちの方が楽しいので、スカイラインのハイブリットにした経緯があります。
と、言うのも全て社用車です。スタッフが増えて、車が足りなくなってISFをスタッフの営業車として、スカイラインを購入したのですが、高速道路の運転時、ALC?なんか勝手に白線に戻してくれる機能ですけど、クルコンと合わせて高速道路では、凄い楽だと思うのですが、
同じスカイラインのオーナーの皆さんは、どうですか?
正直、GS、IS、A4、3シリーズ、cクラス、マークXのスーパーチャージャーも試乗こそできなかったのですが、と悩んだのですが、
まぁ、30代の中途半端な年齢の者が社用車として、外車は無しだな。って事になり、
安全装備などを総合的に判断した結果が、スカイラインになった次第でございます。
あと任天堂DSみたいなツイン画面おもしろいwって事もありましたし、どうもレクサスのマウスが使い辛いって事もあったり、レクサスのお店の方はまたISがよければ、10月まで待ったらどうですか?って言われたのですが、ちょっとそれじゃおそいかな?って事もありましたので、今は部下がISFの取り合いしててニヤついている次第でございます。あ、クラウンは、妻の社用車です。同じ350HVで、マジェスタに買い替える話になっていたのですが、クラウンは前期の6ATだったかな?7AT?忘れましたが、マジェスタのCVTがお気に召さないようで、お流れとなったりで、なんやかんやで地方民ですので、車がステータスという、未だに昭和というか、バブル的発想が根強いど田舎です。
700~850当たりの予算で、一番気に入ってたA4の安全装備に最も近いスカイライン、
納車後に今更wと思われますでしょうが、やっぱり実際のところ、スカイラインってどう思われてるのだろう?って事でネットでいろいろ気になって調べたら、酷い扱いでしたので、ちょっと凹んでいますw
仮に、700~850の予算だったら、何を選びますか?
あくまで、自分だったら。。。って感想をお聞きしたいだけです。
くだらない好奇心です。すみません。。。

A 回答 (3件)

>V37 スカイラインの評価は。

。。?
 スカイラインに限らず「この車、こんな(値段)するの?」って
 クルマが多くなった気がします。

 ヒエラルキーが崩壊したからでしょうかね。

 なので、「オーナーが満足するか否か」で判断するのが良い気がするし
 価格がいくらだろうがクルマは道具に過ぎないので、
 運転していて「疲れない」、乗っていて「飽きが来ない」のが
 判断基準になるのかと思います。

路上で不動に陥ったら、3千万円の車でも「タダの鉄の塊」、ゴミ同然。

>仮に、700~850の予算だったら、何を選びますか?
 予算から選択していくと、何か中途半端なチョイスになりがち。
 800万円の予算があっても300万円のクルマで十分な時もあるし、
 800万円の予算では全然足りないこともある。

安全性で言ったら乗用車の比ではない「四駆」が良いのでは?
ランクル200とか、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに、この車にこの値段?!
昔は軽自動車は100万円前後って考えがありましたね。
今では280万でタントカスタムを購入した知人がおりまして、
マジかぁ!ってなった事がありました。
別回答でも記入したとおり、凄い気に入ってます。
価格帯の中途半端さは、社用車なので、外車、ツードアスポーツ系がアウトだったり、クライアント様より良い車はちょっと。。。
「高そうなええ車乗っとるなぁ!儲かっとるんやな!」
と、私の業種はクライアント様が、中小零細企業の社長さま
が比較的多く、言うまでもなく、このご時世ですので少々控えめに
なってます。「四駆」は確かに安心できますね。
実は、個人でLX570所有しておりますが、よくもわるくもトヨタです。
見栄っぱりな性格なので、無理してLX買うんじゃなくて、ランクル200にしておけばよかったです。。。あと大きすぎて、実家のへの道が狭すぎてこりゃいかん。です。たまたま休日にレクサスへ点検持って行ったのですが、
オーナズラウンジでお待ち下さいと言われ、周りはセレブだらけで、自分の場違いさがヤバかったですw早速売って、200か、Q7当たりで悩んでみます
貴重なご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/08 17:25

どんな車でも、見た目の人気次第だと思います。

 不人気なら高級車でも値落ちが酷いし。 まあ後は購入者の価値観ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。私はお気に入りです。そもそも私はトヨタ車、某ドイツ車←これは個人車です。
ばかり乗り継いでましたので、皆さんのいうスカイラインらしさって求めていないし、エクステリアはGT-Rが継承したものなのかな?と勝手に解釈してますし、37は世界戦略車という記事をどこかで見た覚えもありますので、ワイパー交換1つにしても、交換する為には、某ドイツ車のようにワイパーを立てる作業が必要なんです。所有しているドイツ車は、メーター真ん中のメンテナンス項目にてコマンド選択して、交換しなければならないのですが、スカイラインも同様にワイパー交換時には少々の設定が必要だったりで、あー、なんか意識してんなぁ。って思ったりしてます。370GTの設定が国内で無いのが残念ですが、楽しい車です(^_^)

お礼日時:2016/09/06 00:29

そんな事いわれてもなぁ、場違いですよ。

クルマのレベルが高すぎますって。他の質問を見てもお分かりのように、軽自動車とか、自転車とか、中古車とか、そんなのばかりでしょ!
スカイラインは34まで、いいクルマだったけど、今にして思えば、日本独自のガラケー。35からは、世界に通用するスマホってところでしょうか。オーナーが、自信を持って乗ってやらなくちゃ、クルマがかわいそうです。クルマの身にもなってよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切にのってますよ^^
どう見られてるのかな?って好奇心での質問ですので、
場違いとの指摘、肝に銘じておきます。
めっちゃ速いし、普段は静か。これを両立した車は
他には無いと思ってますよ!
ご教授していただいた、車への愛情、大切にします!
貴重なご意見大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/08 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!