アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右胸の左上の部分に硬いものがあるのを最近発見しました。
何か胸が張っているような……ちょっと痛いなーと思って触ってみると、ちょっと大きい塊が。
そこで女性の方にお聞きしたいのですが、これは普通の事で、塊は誰にでもあるのでしょうか?
ちなみに、脇側のほうには塊はなく、左の部分にだけあります。
場所は個人差があるかもしれませんが、誰にでもあるようなものなら変に考えすぎないで良くなるかもしれない……と思い質問させていただきました。

症状は触ると少し痛む、硬い塊があるという事くらいです。

病院に行く前にどうしてもこれがおかしいことなのかを知っておきたかったので……。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

年齢にもよりますが、痛みがあるなら乳腺炎かな?癌は痛みは無いっていうけど、症状色々ですから、安易に否定は出来ません。

しばらく様子をみて、生理が終わっても、ずっと消えずにしこりが残っていたら、ちゃんと病院に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理までまだ全然日にちがあるので、もう少し様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 11:44

要 乳がん検査です。

    • good
    • 0

とりあえず病院がいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!